2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴいぃ!

うちの用心棒、体調よかったりそうでもなかったりしつつも今年の夏は闘病生活に入ってしまった(ということになるんだろうなあ)のでそんなヒマなかったと思っていたのでーすーがー。 来たよ一月遅れのお中元。 とかげ。とかげ!今私の部屋&母の寝室のドアの…

秋の祭

11/22 カルドセプトサーガ発売日決定。初回特典の特製トランプ、カードの絵柄だったりするのかなやだちょっとほしい。なにを隠そうPS2は無双とセカンドエキスパンションのために買ったので、Xbox360…いっちゃうのかな… 10/5 戦国無双2 Empires発売日延期。あ…

懸賞と私

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! フジッコのプチ贅沢プレゼントキャンペーンの中国茶&茶器セットが届いた。きゃっほう。…かぶった!(15日の日記参照)まーでもこっちは蓋を裏返して茶葉をよけておけないのでお客様用にでも。 忘れてると当…

ワンフェスやまと/バイスレポ参照

TOY

やっと出るのか戦国BASARAフィギュア!来年1月ですとー。ラインナップは初期に発表したのまんまだよ、かすがの武器は替わってるのかも。せめて慶次ねじ込めば遅れた面目も立ったのに。カードなんかどうでもいいから。

なんだかんだとずっとスルー

TOY

女神転生 悪魔召喚録第5集、ハトホル先生幼くないか。今度こそと思ったのにィ。てゆっかベルフェゴールってそんなマイナーな!シクレはif以前かなあ、なんとなく…アスタロト!アスタロト!

夏は続く

まんまと夏バテで丸二日寝込みました。腹痛がいちばんしんどい子なので頭痛と吐き気なんかなんてことない、わけはない。バファリンが効かずパブロンで治したけど風邪なのかなこれは。栄養ドリンク感覚で飲んじゃダメですよね。 そんなわけでローソンのミッフ…

夏が終る

妹送ってきましたよー。帰ろうとしたら小田急線ダイヤ乱れててー。バスの時間のあとでよかった… 終了間際にやっとSuica購入してBecker's行って来た。もちろんF賞だったけども。

おいしそうと東洋人は思う

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト見てきました。劇場で映画見るのメン・イン・ブラック振りだった私極寒。 予習必須。判ってたけど繋ぎの話で、ロクな見せ場もないので劇場鑑賞にこだわる人以外は来年の完結編の前にDVDで復習でいいん…

関帝廟は外から眺めた

今日は横浜中華街わくわく紀行でした。通年中華街観光はブッチして母任せだったんだけど今年は付いてった。5年振りくらいかなあ、行ってみると楽しいね。 中華大世界で臥竜鳳雛マグ(絵柄が竜と鳳凰なだけで実際はそういう名前ではない)お揃いで購入。

ツンデレ大将は長政

戦国BASARA2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (199件) を見る市想像してたよりミステリアス。声の演技って大きい。デザインは好みなのに実機の顔がしょんぼりなのが惜しいなー…

夏が来る

無茶だったら、聞かなくてもいいんですよ。(私信) 日曜に妹が帰ってきます。例の黒(以下略) コミケでイベントがあったそうですね〜でも企業ブース怖い。 閑話はさておいて、久し振りに食パンでも買ってこないとまともな昼ごはんが出ない。コストコのベー…

今更疑うものか!

ベイグラ買った時付いてたシリアルコードをやっとこ調べてみた。 SQUARE ENIX MEMBERSといってクラブニンテンドーのスクエニ版。ポイント設定がよく判らん、¥2,000単位で10pt加算かな。8月末まで7/20発売のアルティメットヒッツはポイント倍付けだそうです…

火が付いたので無双の話

ステキ帽って一作目にも出てたのか。コーエー定番シリーズで¥1,764(ジャケットの表示価格は税抜きなので。汚い仕事!)だけど唯一所有の真・三國無双2がMEGA HITS!版でパッケージデザインが揃わないんだなあと思うと二の足を踏むね。 最初に触れた無双と…

愛しいレーゼ

私もFFT(Aのほうもだが)途中〜こめかみには会いたいけどなあ。犬マユゲでいこう A・TiEMPO (Vジャンプコミックス)作者: 石塚2 祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブロ…

鬼二人

戦国無双2エンパで柴田きゅんと小次郎が使えるのかー。 うーん…三国みたいなエンパなら、あとから猛将伝が出るならTREASURE BOXも視野に入れて(買ったことないけど)スルーだけど、キャラ追加新規演武追加の代わりがシミュレーションモードだからこの命名な…

相変わらず無茶してる

TV

今日も以下。あーー。土曜放送分のエイリアスを録画してて、そっちは覚えてるんだけどな。やっと少し見始めました。ヴォーンひどい!と思ったけどDNA鑑定レベルで死の証拠が出てるなら仕方ないよシド。

S端子ケーブルで

今年はコミケ参加しないのでとても心穏やか。ラクー。 妹はどこ行きたいのかなあ。だいたい買物紀行なんだけど。予定通りときメモGS2もやってるそうで大丈夫なんかな、ずっとおうちでゲームでもいいけどね。

ミノさんに撲殺

ベイグラントストーリー、積みとか言って結局開封してしまいました。やはりメーカーロゴはスクウェア。 軽くデモ拝見のつもりがいきなり戦闘。○ボタン連打するタイプの人ならちょっとした不意打ち、程度で切り抜けるところなんだろうけど私ポーズかけて取説…

小学生でももっとましな感想を

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る3Dアートにも難易度ってあるのかなあ、見えたら見えたでよくわかんない…

アニメは10月だよ

DEATH NOTE -デスノート-(仮題)トップだけ。すごいコナミでよく見る配色。 主人公が誰なのかがまず最重要事項なんだけど、まさかオリキャラはないよな。幸子で次第に息子を疑うとかだと殺戮にいたる病っぽい!でもそれだと犯人がマズイ。 せっかくゲームな…

めも

TV

9月に時代劇専門チャンネルで渡辺謙祭り。謙さんに興味のない私でも御用牙はいろんな意味で気になる。 同じく9月、衛星劇場でSHINOBI放送。思う様けなす権利を得るためには見るべきなのでしょうか。気が進まないことこの上ない! あと今月5日からキッズステ…