2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬イベお疲れさまでした。 資材減ったのかなあ? 今回は空白の10日間(自業自得)があったりして、あんまり時間を割かなかった割には新艦コンプして宿題もちょこっと進んだし、実多きイベントでした。 うちの鎮守府も戦力的にそろそろ甲が適正なんじゃないか…

というか、あの、Vistaがとうとう立ち上がらなくなった。(正確には起動後しばらくしていきなり止まってそのまま) 買い替えはまあもう潮時とはいえ、データのバックアップが済んでないよ〜困るよ〜〜 秋月掘れたし今日はずっと復旧作業かな…

第二目標達成。 早めだけど今イベントでのドロップ艦まとめ。畳みます。

やっとこE-3手を付けました。 結果から言うとサクッと終わりました。乙だもぉん。 ラストダンスで道中撤退2回して、しかし辿り付いたら一発で、支援どうするか悩む前に終わっちゃったよ。 編成重めだけどこんな機会でもないと出番ないし…むっちゃん初陣すよ…

イベント真っ最中なのにAndroidタブレット購入した計画性のない私。 案の定丸二日艦これに手を付けてないよ。いやE-3輸送までは終わってるけど、乙だから多分大丈夫だけど、掘りが間に合うのかなァ。明日から本気出す。 そんなわけでアプリゲーちょこちょこ…

あのあとショックを引きずっていたのか明石と間違えて大鯨旗艦に置いてた。 E-3輸送ゲージに移行。 待ってたよー!

割りでS取ったのに終わらなくて(Wikiにも載ってる事例)もっかい出かけた先の出来事。 さっくり下したけど。 このあとリザルト画面でPCが止まりました… 私の心臓も止まりかけたよね! 再起動して母港に行ったら無事居たけど。 あああああ、でもせっかくの初…

E-2掘り中。 10回目、甲に切り替えてすぐ。今回は本当に濃厚なドロップで楽しい。 第一目標達成したので乙で攻略進めま〜す。E-2はゲージ破壊後も最終編成のパターンがあるらしいんだけど、次に狙いたい秋月とか明石とかは道中ドロップですし。

E-2攻略開始。 乙で始めたけど掘りに悩んで色々難易度試してみる。 で、一度ゲージリセットしたあと丙で来た! DBによると難易度で大分確率違ってたけど、単純に母数の差? 天城狙いで丙掘り続けて、キリのいいところで乙攻略。かな。

E-1、甲で攻略。 妖怪1残しが出たりしつつも。 削り編成のまま圧し切った。 削りストレート割り3回。反航戦だろうが旗艦にクリティカル当てるだけの簡単なお仕事でした。 で、報酬にほぼ差がないE-2は乙のつもりだったけどどうしようか… というのも、甲のが…

E-1。ウォーミングアップに20周だけ丙掘り。 ヤッター。ニコニコの必殺流し見しながらぐるぐるしてたらキター。 1隻も新規ドロップなしの憂き目は避けられた。

もらいました。 イベントはもう少し情報出てから始めま〜す。E-1で海風とか春雨とか落ちるとも聞くのでせっかくだから先に掘ろうかなあ。

真・女神転生IV FINAL 【先着購入特典】『禁断の神殺しDLCセット』?オリジナルテーマ ?アナーキーのピアス ?ピースのピアス 付 &【Amazon.co.jp限定】ニンテンドー3DSオリジナル テーマ 配信(2016年2月10日注文分まで) (2016年2月10日発売)出版社/メーカー: …

イベント前日。 準備不足です!(キラキラ) そんなわけで報酬とドロップ艦を見極めてクレバーな攻略をしていきたいと思います。秋がんばったもぉん、たまにはいいよね。 いつものイベント前未着任リスト。例によって折り畳み。

ニコ生で一番気になってたチェーンソーちゃんが来てた。 虹か〜。 とりあえず回してみる。 おお。 で、もう一回11連してみたらまた金鉢だったんだけどなんとボタン。装備枠増えるの嬉しいけど、まだ数も少ないのになー。 うーん、終了かな。0.5%引ける気が…

今日の刀剣乱舞

プレイ日記ではないんですが。 3/1 iOS版/Android版アプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」配信 事前登録キャンペーンで登録者数に応じて小狐丸とかおじいちゃんとかもらえるという。 豪華!と思ったけど実装から一年経ってるのか。まだ持ってない審神者ってもし…

ここのところのオンラインゲーム

政剣マニフェスティアやってます。 ゲームが至極まっとうに面白いから困る。 運良く銃引けてラクなはずなのになかなか☆3クリアにこぎつけられない。 今こんな。 ほぼ左側4人で攻略してて、右側2人はレベル上げ中。 魔法タイプもっとレア度高い子もいるんだけ…

アニバガチャ引きました。 (NEWのうちひとつは銀です。) うーーーーーん? 数が足りてない斬属性も来てくれて、勝ち。かな? 戦力増強は間違いないんだが。あれね、お花は欲しい子を狙ってガチャるべきね。漠然と回すとこんなぼんやりした感想に。 いや大…