2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

せっかく新幹線通ってるんだしいくら運賃安くても快適さと時間はお金で買うものかもなあ…とこぼすくらいしんどかった。バスというか電車バス電車のコンボが。所要片道7時間はねえ〜。 4日間ダラダラしてました。食事の仕度と片づけ位しか手伝えることもなく…

98だっけこの衣装

TOY

アテナの目が茶色なのに驚いた。あれー青か紫のイメージがあったんだけど、気のせい?

旅立ち前

MXテレビの台風情報のBGMは何故にあんなに楽しげなんだ。 バッテリーの類は充電したしMuVo²にストプラCDも落としたし準備万全なのに早めに目が覚めてしまい。ネイルでも塗るかーでも剥げたら直すの面倒だな。

週末の予定

金曜から長野帰郷なのに台風来るんだって。バス出るかなあ… 親戚の家は小諸・佐久なので上田を見てくる予定です。六文銭の土産を買って来よう。

ボアてなにさテグやん

新訳 星の王子さま ウワバミじゃないなんて… ヨロリ。

攻略の鬼

妖魔三戦士のレベルは八竜の戦士のそれの平均値になるからティリスは育てないほうがいいとのアドバイスをもらった。おお、それは気付かんかった。なるほどねー。神殿イベントまで放っておくか。正直カトマンドゥ戦はゴンゴス一人で事足りるからその分グレイ…

DFとりあえずさわり

特にセーブの、インターフェイスが弱いかなあ。ステータス画面の文字の大きさがばらばらなところとウインドウに一度に表示される文字数が少ないせいで音声付だとどうしても区切りが変。サターン版そのままなんだけどね。CGだけじゃなくてこういうところも作…

来た来た!

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/08/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見るドラゴンフォースが届いたよ! セガダイレクトのDX版だったのですが、うーんファミ…

ラクダ×12ムゴい!

しずくの首飾り (岩波ものがたりの本)作者: ジョーンエイキン,ヤン・ピアンコフスキー,Joan Aiken,猪熊葉子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/06/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る同じくamazonで。小学校…

白とオレンジのパズル

LUMINES remixesアーティスト: Takayuki Nakamura出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/06/09メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るamazonで購入。ジャケットが妙に好みで眺めてるだけで幸せ。

BASARA総括

宝くじ最後の一枚が山崎で出たよ。ありがとう光秀!でもこれで織田育てようとして失敗。第六天魔王なあ〜悪くないんだけど若本声しか特徴ないっていうか〜。メカ沢くんでもいいじゃん、銀色だし。なんて。 濃姫Lv20。シューティングモード(秋津の渡り)にす…

キュービィみたいだな

ナイフとフォーク取った。結局Lv20まで上げてからの究極防衛戦で。体力減るのはそんなに気にならないかな。空振りしなきゃいい話で、アイテムも出やすいし。しかし明智軍武将の「あの癖さえなければ」って味方も攻撃してることかなーと思うんだが癖で済む問…

アダマンチウム製

妹の手によって既にLv20にされもう私の付け入る隙はない伊達でワンステージ。バサラ技がウルヴァリンだ!腰のヒレがちょっとかわいい。 ようやく究極にも慣れてきた。このゲーム進行ルート順に雑兵も全部薙ぎ払っていって背後に敵はいない状態で進めればガー…

速水ボイス素敵〜

例によって妹の育ててない人で(全員で一周はしてる)。って使用キャラが被ること滅多にないんだけど。上杉組と明智を使ってみたよ。 明智…鈍足!もっと真面目に走って!バサラ技の最後に自分の世界に入るのは時間に余裕のあるときだけに!そしてこれは私の…

蒸し暑かった

コミケ行ってきた。BASARAとかロマサガMSとか逆転裁判とか、お前は髪が灰色ならなんでもいいのか!(あー冥たんは水色?) りんかい線ルート11時半会場着でもうフリー入場でした。サクッと回って2時ごろ帰還。横浜で甘いもの食べてパン買って帰宅。

お花ぶわー

で、戦国BASARAやってます。ガード関連の割り振りが無双と異なるのでディフェンスに大いに不安が残るまま。とりあえず難易度普通のうちはガンガン突っ込んでいって割りと問題ない。戦国BASARA出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/07/21メディア: Video Ga…

妹帰郷。

テアトル映画鑑賞券が懸賞で当たった。だけど近所の劇場に見たい上映作がないよ。まー母と行く予定なので彼女の希望にあわせてもいいか… Yujinの件のブツは1&2しか見つからず、一回回してみたらベイダー卿だったのでEP3繋がりつうことでここでやめとくことに…

寺院跡はHP500から?

ここんとこロマサガ3やってます。現状メモ。 技閃こうと思って魔王殿潜ったら倒しちゃった。あ〜トーマス(魔力27)白虎術にしとけばよかったかも。回復が杖しかない。 エレンに体術使わせてたのでいつも夢魔戦で稲妻パンチ閃くミューズ様、今周は見られない…

おかいものメモ

赤マルは16日。 フルバPinky:st.応募券付き花とゆめは20日と来月5日。買うか判らんけど替えボディ付らしいし内容次第かな。諸々延びてるし…ポスペVer.が一番早いんじゃね?

前売り続報

チョコレート工場とコープスブライドセット観賞券に携帯ストラップが付くそうです。

インナイトメアさえ青

TOY

何故今Blytheかって、ワードローブ自作できるじゃない。パテやファンドよりは得意分野。Pinky:st.に布ってなんか違うし。プチブライス マーマレードハート PBL-49出版社/メーカー: イー・レヴォリューション発売日: 2005/08/31メディア: おもちゃ&ホビー ク…

たまには映画の話

作品そのものよりも興行グッズに興味がある私。ライトセーバーキーホルダー2見つからん。ダース・モール仕様が欲しい。 ティム・バートンの新作、邦題は「チャーリーとチョコレート工場」になったのね。ダセッ。いや原題に忠実なんだけど。児童文学ブームに…

暫定復活

知恵熱出してました。 個人的には解決したので空白分も埋めていきますよ!との心意気ですが例によって8月は忙しいので合間をぬって少しずつ。ロマサガ3やってるしコミケにも行くんだ。