2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間にいた男

妹の養子ポアロ(オス・2歳)と私は意志の疎通ままなりません。本当なに言ってるかわかんねえ。自宅のフウマさん(オス・6歳超え)とは会話可能なんだけどな〜。

いざ安曇野市

30日から家を空けまーす。ネット環境はあるのではてなはあんまり変わらんかな。観光は…足がないとどこにもいけない土地なので…私自転車も乗れないので…大糸線徒歩圏内だと穂高神社くらいだろうか。あとアップルランド。

ゲーム中はビームソード

今更ながら激闘 戦国武将買ってきた。 刀ならなんでもいいにゃーと念じながら一番前を引いたらまんまと織田信長。扇子は付いていなかった。へし切長谷部ってメガテンにあったような気がしてならないが、無双だったかも…日本刀が充実してたのは真2か?悪魔辞…

カエルはいいよ。

ファイナルファンタジーリメイクが3だけDSなのは周知ですが、予想以上に3D。すごいなDS。でも携帯機でRPGってセーブが容易で詰まんなくない?そこがいいのか?

秋の夜長にメランコリィ

ザベルって名前はロックだけどやってたのはヘヴィメタルだとずっと思ってたんだけど違うのかなあ。 … あっメタルってロックの一種なのね。はてなって便利ー。

遅い話題ですが

ストプラ5巻限定版にG=ヒコロウが描いてるなんて!そんな夢のような話がッ。 発売日にどこにいるかわかんないので予約はしてないんだが、まあ買えると思ってるけど予約して並ぶのが正しいファンだよね本当はネ。11月25日発売、限定版はちょっとお高め¥900☆

カルトQ復活

TV

ホラー映画の回は探せばビデオテープが出てきます。 実際にはそういう体裁の単発番組なのかな。効果音が懐かしかった。北の国からまるで興味がないので正しく鑑賞したよ。

石高がムダに貯まる

久し振りに戦国無双猛将伝起動。 もう80時間遊んでるのにまだすることがあって長く遊べる分こっちに采配が上がるんだけど、猛将伝と2本分あわせての評価なのでBASARAにも是非頑張っていただきたい。 ちなみに12月に戦国無双猛将伝Best版が出るそうです。誉め…

WMAは

Winampを5.1にした。結局始めての人のところに戻ってしまうものなのよ。ブラウザのタブ切り替えたりするとブツブツ切れるけどそこはきっとPCのスペックの問題だ。メーラーもThunderbirdにしてみようかな。大体なんでもアイコンで選んでしまう私はタブブラウ…

柿食えば…

横須賀の祖父の生前の住居の掃除に行ってきました。今頃ようやく空け渡せそうですよ。特にすることがあったわけでもないのに気ばかり疲れてしまいました。 重い話は置いておいて、いつも通りのどうでもいい話。駅前に「六文銭」という飲み屋があってなんで神…

この秋で7周年

HDDが物理的に寿命が近いのかギリギリいって立ち上がらないことがあるようになってきた…!バックアップついでについついソフトのバージョンアップチェックをしてしまう。ムダになるかも知れんのになァ。 Winampが未だに2.5eなんですけどどうしよう。そもそも…

フォトライフテスト

テキスト表示はどうなるんでしょうか。

稼働率低下中

TOY

クマ科なので…寒くなってくると覿面。 松本零士アームズセレクションをトランク目当てで買おーかなーと思っとったのですがPinky:st.にはデカすぎますね。黒蜥蜴ごっこには最適な大きさ。

地獄少女第1話

TV

うん少女漫画だね。としかいい様が。良くある設定過ぎて1話だけじゃ何も言えないわ。いじめネタは二度は使えないと思うんだがこんなもんでいいのか。 依頼主がふつうに被害者なのと死後地獄に落ちることのデメリットが伝わってこないせいで人を呪わば穴二つ…

めも

10/18 美少女文庫から清水マリコの新刊。メガネっ娘らしいですヨ。 新作アニメは地獄少女を一応見ようかなあというところ。使役されてる妖怪組が気になる。MXテレビで追っかけて、ANIMAXリピート放送で補完かな。

ガロスペ極悪仕様

TOY

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2005/10/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る買ってきた。台座は舞=赤、アテナ=紫なんだよね?フォース…

ドラゴンフォース覚書

また家を空けそうなのでWeb上にまとめてあるといいな…と思って。もう手順や戦略は指が覚えてしまっているのでどこになにがあるか中心。 ※SS版プレイ&攻略本を参照したものでPS2版での確認は完全ではありません。勿論ネタバレを留意してください。

ツイン・ピークス序章

TV

ドーナツ食べたい!ダンキンドーナツ! 相変わらずオードリーはキュートだ。カーテンレールはなんで眼帯してるんだ?アレなことになっちゃってからもそうだっけ?これが結婚の原因なのかなあ。 パイロット版ということで状況説明と人物紹介程度なのに相当面…

乾物大好き

気に入ったものを延々リピートする母がブルボンのガトーレーズン大好きなのでたまにまとめ買いするのですが、今日手にとって見たところなんか違和感があったんですよね。買って帰ってから気付いたんだけどミルククリームとレーズンのほかにホワイトチョコチ…