2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国無双2ネガティブに語る

遊びやすくなっているとは思う。まー前作無印がマゾ過ぎたし。 が、やりこみ要素が多すぎてとりあえず無双モード一周、のとりあえずがけっこう手間がかかる。一度ゲームオーバーになってマップの流れを覚えてから改めてやり直すの前提みたいな構成は相変わら…

ゆるりゆるりと

金ヶ崎後の信長公見て「仕返ししてやる仕返ししてやる!あくまでもこっそりと」ってなんだっけ…と一日中考えてしまいました。いかがお過ごし。マサルさんだったよ。

一生懸命考えたんだ

DVD

スクリーム2 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見るAmazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! こんなメジャーどころ挙げるくらい映画見ないんですよ。

もくもくと

戦国事典の明智の欄、「牢人」て浪人の誤植…と思ったら元々こっちの字だったみたい? 前作セーブデータ活用で半蔵、風魔、裎千代とクリアして今謙信。初期キャラから使ったほうが楽しめるはずなんだけど(でも前回真田プレイでお館様エンディング見てしまっ…

妹萌え

ピングーのランチボックスももらってきた。トート付きにする気満々だったんだけど絵柄が黄色がかわいかったのでさくっと8ポイントで交換。次のキッチングッズは現物見るまで様子見ー。

さっそく鎖鎌を持つ

戦国無双2(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (233件) を見る滞りなく受け取れた。メモパット織田勢でした。中もフルカラーなんだな。 プレイ日記は同人系ネタかしら…と…

太鼓の達人にZUNTATA!

詳細

ツアーパーティーみたいな?

戦国無双2のCMやってますね。今回はイメージソングってないのかな。激しくどうでもいい部分だけど嫌いな歌手だとテンション下がるじゃない。 双六が入るとか。仕合モード全然遊ばないけどこういうユルそうなおまけいいですね。三国無双の麻雀もエンパに入れ…

アポロチョコカラー

PSP用どこでもいっしょ ポーチ&ストラップ いつものどこいつカラーではない。帆布製ならかわいさ3割増なのにな〜。

早く潤使いたい

シャーマンキング 超・占事略決2 輪廻編出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/07/26メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るソフマップで投げ売られてたのをちまちまやってます。ファーストプレイはカードを切らして…

淀殿かっこいい

意外なダークホース。 天下人のDVDもらってきた!こんな誠実そうな信長初めて見ます。サイトのムービーとあんま変わんないがディスクレーベルがかっこいい。一緒に絶体絶命都市2の体験版ももらったんだけど、正しく気温という意味で寒いの苦手なので視覚的に…

海外ものは別腹?

TV

先週辺りからテレビ東京でCSI:マイアミが放送されていてドラマ嫌いなのに時間が合うとうっかり母と観てしまう。面白いので危険。なんかいつも元同僚か上司が犯人な気がするが私が見る回がたまたま偏っているのだろうか。 AXNで5月からエイリアスシーズン3放…

おじいちゃんに無理をさせる

Bフレッツがやっと私のロートルパソコンにも!ルータの設定がわかんなくてー。そして特に有用な情報もないのにキーワードからそのものについて調べられるので意味なく単語を羅列してしまう。 サイトの引越しがめんどいな。出戻りXREAかなー。

武士は食わねど…

なんだこの異様な暑さ。 猫ベッドを最近使っていないようなので(伏線)洗ったところ、乾いた途端いそいそとオネムですよ。汚れてたから嫌だったのか!なんでこんなに真っ黒になったと思ってるの! 丸まってる様が大変カワユイもののふ10歳越え。萌え。

アンテナも活用できてない…

RSSちょこっと手を出しているのですがまー早い話がWWWCなのよね。登録がめんどくさい。Web上で管理できるやつはアイコンクリックで一発なの?でもそんな、おおっぴらに見られるサイトばかりでないのよ。

弱音二連発

あ〜トラックバックスパムが…サクサク消しますよー 地デジが未だにようわからん。地域一帯アナログからしてCATVなので見る分にはデジタル加入でハイ解決。なんだけど地上波デジタル内蔵がどう作用するのかとか。

戦国あれこれ

詳細不明があと二人いるんだけど無双2は今週ギリギリまでキャラ紹介があるというのか?三国4みたいに隠し玉扱いはいるかもしれないが(しかし新聞広告で速攻バレた)、既存プレイヤーキャラが該当することはない気がする。 BASARAのほうは毛利殿で吹いた。テ…

猫専!

TOY

ピンキーストリート #02B PK-02B出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2006/02/08メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る画像がない…ネイビー入った黒髪が予想外にいい感じ。 エア・ギア13巻限定版が予断を許さないしいっ…

テーマを変えてみた

タイトルが軽くバグっていたので調整ついでにHatena_savanna-whiteからBirdに。春も近いし!とモチーフで選んだのだがちょっと寒々しいな。リンク色やらいじってみたけどすぐ変えてしまうかも。

人畜無害な顔して

ドリストーンモードはエンディングを見た。博士を力いっぱい殴ってもいいですか。こーのマッドサイエンティストめ! ミッションモードは日本は越したけど全然コツが掴めません。ライフ買うのが先かも。こっちが本来のミスタードリラーなんだよね、早いよ追い…

パンを食べればいいじゃない

Pascoも集めるけどミスドも水曜からピングーのランチボックスだよ。こっちも弁当箱か。3000円分なんてありえない!ツインピークスごっこができてしまうよ。そんなのちょっとやってみたい。飲茶という選択肢は私にはない。 去年全般振るわなかったのでまあ久…

お姉系☆

TOY

公式更新。013と014は腕が袖から取れるのかなあ。 リペイントB出荷は予定通りだそうで。

博打は打たない主義

近所のヤマダ電機に予約に行ったら控え書いただけで追い返された。入荷数確認とか内金とかいいんですか。入荷の電話もくれないらしい。別にいいけどさー。 で、帰りにまんまと雪に降られ。家に着く頃にはシュガーレイズドだよ。 Pasco春のパンまつりはリサと…

なんか壮大な話に?

バリューセレクション ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/02/02メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るブロックが落ちてくるの悠長に眺めてちゃいけないんだな…ドリストーンステ…

リス怖ェェ

DVD

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見るTSUTAYAレンタルでステッカーもらったよ。中はハズレでした。 いまにも画面から…

男性の制服が真選組っぽい

TV

今日のTVチャンピオン途中から見始めたんですが、第2ラウンドの会場はGENTO横浜だったんだろうか。タイトー系で提灯が見えてたから多分確実だけど気になる。こういう時コメント欄があれば親切な通りすがりの人が教えてくれるかも、と思いつつうっかり見逃し…

夢みたいとか、言うと思うか

戦国無双2発売が2/24に変更ですってよ!いえ構わないけど。あと3週間かー妙に実感湧いてきた。予約しにいかな。