2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運がいいのか

TOY

今野産業のガチャ肉球キーカバー3見つけたので回してきた。 2の時は一度しか回せなくてしかもシクレだったので(豹柄)一期一会!と4回回したんだけどサバトラ、白黒、シクレ2種だった。う、うう〜ん。もっと欲しいけどシクレ要らん。リアル柄だけでいいのに…

冬支度

ようやっと居間にホットカーペットを敷いたよー 今年春にボロくなったカーペットカバーを捨ててしまったので新しいの買うまで出せなかったのです。父に車出してもらってやっとこ仕入れてきた。 で、その帰りの10分程度のドライブでもう気分が悪い。ひどい。

長いお別れ

母方の祖母の葬儀に出て、帰って来ています。 9月に会った時もよくはなかったんだけど、ちょっと早いかなあ…なんて思ってしまったりも。11月に父方の祖父の七回忌もあるし、そういう季節なんですかね。 母はもうしばらく向こうに滞在するそうで数日父とふた…

いいことあるかも。

ミスドのポイントカードの有効期限が11月できっと今度こそ切れてしまうのでなんかもらわなきゃー。スケジュールンは確定なのだけど、割引券付いてる(よね?)し。 去年の今頃はストラップが欲しかったみたいなんだけどハニーディップは大好きだけどリス自身…

そして旅は続く

カルドセプトDSです。 カード収集はクリア後なら「暗黒の奈落」のほうが効率いいかも。カード枚数も多いし。ターン数はちょっと増えるけど所要時間は同じくらい、「アリーナ3」は分岐選択と施設キャンセルがけっこうロスなんだな〜。 1周配置していくだけで…

クリア!

ここがスタートラインなんだけどね。 ラストマップは40ちょっとのターン数でいけました。「パーミッション」持ってると圧倒的にラク。あと足止め系はAI相手なら牽制にもなるので使わない手はない。でもまだ「オールドウィロウ」1枚しか持ってない。 カードは…

勝った!

80ターン10週目で勝ちました。2時間掛かってた。 相手の拠点落とすのが苦手で、ハメて魔力奪うプレイスタイルなので時間ばっかり掛かる〜。要精進。

負けた!

まだストーリーモード終ってません…VSゼネスVSベルカイルマップで80ターン以上粘って負けたのにがっくりきたので(肉体的にも精神的にも)ちまちまカード集め中。 アリーナ3、目標魔力6000G、初期土地Lv2で3対1の同盟戦組むのが一番手っ取り早いかなー。4連…

数時間後

データブックぱらぱら見てみたら、青いあいついるんじゃん!早速引いたし!そっかまたセガか。 あれ?じゃ新カードのパイロマンサーってマリオか??

グレムリンが怖くない

カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (168件) を見るやっぱり中一日かかった。 楽しみすぎて浮かれてうっかり花差しを落として割ったりしてしまいました。子猫か! …

めくるめく土地活用

あれの発送メールが着てました!明日から廃人プレイ!と思ったら佐川メール便やないかーい!まあ発送日が予定より早かっただけいいか。 今更だけどサターン版のリメイクなんですよね。もう青いハリネズミのことくらいしか思い出せない。(そして多分あいつは…

熱出してました。

アッハッハ、また間が空いたと思ったら。 寒気で手足がガクガク震えるなんて初体験でした。高熱と頭痛だけで風邪ではないようなのですがおかげで連休はずっと寝てたよ。まだだるいような気もするし。カルドセプトDSまでにはなんとか。

ピンクのあのこ

コラーゲン10000+ビタミン1000 パウダー 缶 200g出版社/メーカー: ロッテメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (4件) を見る明治の始めたばっかりなのに。 タイムセールで¥990だったのですよ、そのうち飲み比べようと思ってたし… ちなみにア…

生えたり抜けたり

クイズ&バラエティ すくすく犬福2 ~もっとすくすく~出版社/メーカー: コンパイルハート発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る妹が貸してくれたのをやっと遊びました。 遊びやすくなってる!難…

モチベーション↑

3分クッキング 2008年 10月号 [雑誌]作者: 日本テレビ出版部出版社/メーカー: 日本テレビ出版部発売日: 2008/09/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るマイカル系列の書店では過去の年間購読の特典らしきスリッパ付きで、それに惹かれたわけで…

レモンのため息

リプトンリモーネ買えました。今回はコラボでなくオリジナルなのでロゴが”L”でDEATH NOTEグッズのようだ。かじりかけっぽい板チョコもあるし。

白と黒の

ニンテンドーDSi出ましたね! GBAスロット廃止かァ。まー順当か、ユーザーに使い分けさせるところが任天堂的。 戦国無双3も発表ですね。Wiiかー。どうせ他機種にもどんどん移植されるんだろうけどプラスアルファ付きで! いつまで一昔的な売り方をしてい…

母はゴールドブレンド派

アミコラのお供は詰替え瓶目当てで買ったネスカフェエクセラなんですけど(また新しいのが出てる)これ規定量で淹れると随分濃いんじゃないか。牛乳足して丁度くらい。 夜飲んでます。カフェインまるで効かないんだよね。 コラーゲン臭というより誤魔化すた…