2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ぼんやりのままグラタン焼いてたらうっかりトースター内側の熱いとこ触っちゃってちりちり痛い。ちょこっと赤くなる程度で済んだけど、体調悪いときは本当ロクなことしないな! 西方海域の単発任務とマンスリー片付けたので今週は東方…いけるか12回…? 第…

月末の色々な〆に追われる週明け。久し振りに熱が出るタイプのまっとうな風邪ひいてしまって、でも耳のアレに比べると断然ラクなので薬を飲み忘れがち。 クラブニンテンドーが明日まで。 引き換え番号の確認も明日まで。で、引き換え期限はいつまでなのか。…

あきつ丸チャレンジ中。 初阿賀野型。 空母寄りレシピのほうが確率高そうだけど、ボーキ消費量とまだ出てない子ワンチャンある分戦艦寄りレシピかな〜〜。と控えめの数値で回してみたけど。 直球大和型狙ったほうが夢があっていいかなあ? でもそれなら開発…

3-5終了ー。また総出撃回数10回なんすけど、なんで毎月帳尻が合うの… とはいえ上ルート雷1重2空母3はなかなか安定。 球磨かわいいクマー。 今回のメンテの目玉の翔鶴だけど、保留にせざるを得ない…。改になったばっかだし設計図早々工面できないよ。艦載機は…

ハイ! いやあ…出るもんですね6時間40分。 再開2回目であっさり引いてしまいました。総試行数8回。 当然嬉しい。あきつ丸引けてない、のはこれから考えよう…!

引き続きドイツフェア。なーんて。 最近デイリーあ号完了辺りでもう一週間終わった気になってしまうけど、3-5まだ1回残ってるのよ私。マンスリー4-2もまだな気がする。 単発任務溜まり過ぎてて(3-2第一で止まってる)把握できてないんだよなー少しずつ…片付…

ドイツフェアなのか。 待つっつったけど週末やる気がなくて出撃できなくて、資材余らせるよりはと回したら来たー!…同条件の戦艦追加とかありそうで怖いけど。それはそれで。 ビスマルクチャレンジ21回目の快挙。 あきつ丸出なかったわあ。 まだ大鳳も残って…

あっちこっち気を散らしつつ。 あと翔鶴と伊401も改になった。

ポケモンゲット☆TVやっぱり終わるのか〜〜新番組の予告あったものね。 つまんなかったからしょうがないよね。 交換の旅とロバートはもうちょっと見たいけど、スタジオパートにはいっこも未練がない。

公式ツイッターが思わせぶりなので(限定グラだけ?なのか?)次のアプデまで一旦大型待とうかな〜と電探レシピ回してみたら14号2個。ううんん。その後32号も一個出て一安心。

のろのろやってます〜。 で、Android版かあ。とうとうタブレット買い時か? いやwinタブも欲しいけどパソコン差し置いて買い増ししてる場合じゃない。ハード的にはまだまだ不満はないけどソフトがじわじわ不穏な感じに…

今月の3-5一発目。 高波がやっとこ改になった育成ペースなのに。

雲龍Lv50にしたけど設計図どうしようかなー 今勲章が6個あって、もう1-5と2-5を終えてるので順当に行って今月あと1個。 攻略的に阿武隈に使いたい(未だレベル足りないけど)ところではある… 頑張って4-5行ってみる〜?

ビスマルクチャレンジ中。 狙い撃ちレシピないみたいだし、新しい子だしいいんだけど、外堀が順調に埋まっていくと本命の出難さに穏やかでいられない。 イベント後すぐ来ると思ってた大型追加待ったほうが賢いのかも知れないが(多分海外艦よねー)燃料が最…

5-4クリアしました。今日はタイミングばっちり。 ランカー御用達らしいけど、3号改修したいから周回するとしたら5-2かな〜。滞ってる任務も手を付けなきゃだし。特に二航戦のやつ。翔鶴の改二も今月とかいう噂もあるし。まだLv5だよー。おにぎり番だよー。

'15夏イベ総括。 イベント攻略に掛かった資源は、バケツは400、各資材は5万前後、ボーキは3万前後。ってとこかな。 春を鑑みて資材を貯めることに疑念を抱きつつ進めてた貯蓄だけど、結果やっておいて本当に良かった。実際は半減で済んでるけど余裕って大事…

なんだこれ。 E-5G掘り中のヒトコマ。ちなみにイ級たんに逃げ切られてA勝利でした。 104周してまるゆ1隻かあ〜。あと伊58と伊8の2隻目。 レベリング捗ったしいっか。 日記見返したら羽黒E-2クリア時点でLv28だった。 以下今イベントでのドロップ艦まとめ。畳…

E-5G50周してやっとまるゆ1隻。もう一声欲しい。 運用法が変わるから改造悩んでたけど、熟練度システム導入で改二のほうが強い?飛鷹も今回イベントで錬度めっちゃ上がったから使い分ければいいんだけど。

爆誕! 引き続きイベント海域掘るか大型回すかちょっと悩んで、E-5G掘り。 あきつ丸出てくれれば万単位で資材溶かしてもアリなんだけど。まあ、今後大型は回さざるを得ないので出たらいいなくらいで。

アイエエエ!? やっちゃった。 いやあの、これね、XY削り中に水上打撃部隊のままEマスに逸れてそのままJLZって進んでなんか撃破できちゃったという。 うわーしまらねえー。でもラッキー。 全員連撃きっちり当ててくれて夕立で止め。 夜戦突入時HP200くらい&…

ラストダンスまでこぎつけました。 バケツを湯水のように使うにしても、疲労は待つしかないのでペースはゆっくりになるよね。 まあ慣れてきた…し、あと一息、がんばります。 体力が保てば。 Yに全然行けなくて2回で妥協してる(前哨戦ではSとれる)のが最後…