2004-01-01から1年間の記事一覧

 HELLSING7巻

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/12/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (199件) を見る※未収録分とアワーズ増刊連載の外伝のネタバレがちょこっとあるかも。 隊…

 WJ3・4合併号武装錬金

あっさり対面は1週間くらいだったし追っ手の追随を受けてる状態だしこんなもんだと思う。正直ここでストロベられてたら醒めてたかも。このくらいのバランスでお願いします。 この引きで宿命の対決はどう考えても弱いし時期尚早だしニセモノだよね。 ちょっき…

 WJ2号 その他

フジリューは打ち切りかな…友達の伏線が生かせないままだと最高神を味方側の他の神々が生贄にするというなんともブラックな筋書きになってしまうんですが。アンリ・マンユ位は出てくるのかな。

 WJ2号 武装錬金

転がってる犬の首にてっきり犬飼を食べてるのかと思っちゃったよアハハ。 何か混ざったらどうなるんだろうという読者が真っ先に思い浮かべたであろう疑問を上手く活用した攻略法だったんじゃないですか。すごい少年漫画っぽい!大事なのは心。超、いや蝶王道…

 いっかいおやすみ

今週はジャンプを読めなかったわけで…一周年記念でDEATH NOTEが表紙&巻頭カラーだったというのにこの体たらく。

 WJ53号そのた

ハーゲンダッツは100個集めても願いは叶いませんよ。がしみじみツボに入った。

 WJ53号 武装錬金

SNK時代の怨恨をしつこく引き摺りつつ、毎週楽しみです。桜花さんすっごい好み。毒島さんの中身が儚げ美少女だと思うと超萌える。 もうそろそろこれはこれ、それはそれ。と思い切るべきだ。リスペクトがわかり易いのも味!個性! 横浜中華街に行きたくなって…

 ゼロサムWARD AUTUMN

ストレンジ・プラスのために立ち読み。まんまと護衛'sが好きですよ。50万で温泉ってけっこうな豪遊じゃね?同人誌もアレだけどさ…全額使い込むつもりの恭宇夜ガッツあるな。イトコには分け前なしなんダネ。

 マガジンZ1月号 KING OF BANDIT JING

すでに漫画ではなく白と黒のコントラストを楽しむ絵本のような。 寓意とモチーフと絵柄のバランスが一番好みなのはセブンズヘブン編かな〜。実はゲームから入った異端児なので、ベネディクティンに愛着があるというのもある。

 マガジンZ1月号 式神の城

あれえ?やっぱり2006年日向30歳が正しい?? 2のストーリーはあんまり好きじゃないんですが、日向の1の個人エンディングであるひわこちゃんとの再会と別れがしっかり描かれた上でのニーギとのあれこれはちょっと期待。ゲームではどういう処理になってんのか…

 週刊少年チャンピオン ブラックジャック第3話

スターシステムコウジの額に吹いた。 クランがわりと酷い目に会わない役で安心…て麻痺してるなあ。生き残れたのはこっちではお兄ちゃんが庇ってくれたからかな、と勝手な想像をしてしんみりしてみる。

 ナツコミ

集英社夏のコミックスフェアの図書カードが当たったよ。 絵柄はどうでも良かったので応募が少なそうなの狙ったんだけど、目論み成功?これも10,000名かー。二度あることは三度あるといいな!

 WJ51号その他

♪俺の〜武器を知ってるかい♪ 柱時計! これを背負って仕事に赴くことになるんですかね。がんばってね。 いやあ、主人公くんの腕がト○○ガ○の如く変形した時はああ来週最終話か…と思ったものですが。絵の上手さと漫画の面白さって比例しないもんなんだな〜と真…

 WJ50号そのた

極寺くんはほんとに萌えっ子だな。スキがない! 銀魂の「武士道とは 死ぬことと見つけたり」に超反応しましたよ。さっちゃんがPsycho le CemuのYURAサマに見える。格好が。今sakusakuを見ております。

 DEATH NOTE4巻

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/04メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (379件) を見る今頃買ったのか。そうなんです。P10の4コマ目Lの台詞直されてますがあれっ3…

 週刊少年チャンピオン ブラックジャック第2話

黒いオチでしたが仲のいいリョウガとマコトがかわいらしかったのでこれはこれで。 キリコの連れてるメイド、名前は出ないし言動にも名残はないけど顔はユラだよね?メイド姿より私服のほうがエロいだなんて!パンツも見せてんのに(笑)キリコの妹なのか?ク…

 WJ49号銀魂

逆にあの台詞で沖田×神楽はないんだなと思いました。 銀さんと神楽なんて私の弱点直球ど真ん中ストライクなはずなのに、どうしても銀さんは安全牌というか擬似家族というか3人でひとつというか。

帯のアオリが秀逸だわー

ネペンテス (MF文庫J)作者: 清水マリコ,toi8出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るバロックシンドロームから入った身としてはとても読みやすい短編集。やっぱ…

 WJ48号武装錬金

見開き程度でいいから毎回パピヨンの東京〜横浜観光地巡りをサザエさんのオープニングよろしくやってくれると愉快と思った。 しかし私が和月の作品にコメントするだなんて、時の流れとは偉大だ。

 カオシックルーン8巻

カオシックルーン 8 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/10/21メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るゲシュタルト=グラインドとデス=レックスの精神汚染の関連性がわかんない…

 仕事遅いです

無双が落ち着いたと思ったら九龍妖魔學園紀を始めてしまった罠。 ゲームプレイ日記は進行に個人差があるので閉鎖空間でやるのがいいかなあ…とぼちぼち本格的に漫画感想を移していきたい気持ち。

 WJ47号

DEATH NOTEは今は感想書けないかも。今の展開がどうこう言う訳じゃないが凄くいい時期にハマってしまったので(局長特攻の辺り)今どうしても失速感が否めない。日常の中で確実に非日常を選び取っていくライトが好きだったんだよー。 現状のヨツバキラVSライ…

 お久し振りだよ

手錠で繋がれてから全然書けていない(いや原作どうこうじゃなく戦国無双猛将伝のせいなんですけども)DEATH NOTE感想をこっちに移行しようかなー。手探りで住み分けを模索したい所存。暇を見つけてログを移します。

 カオシックルーン7巻 

カオシックルーン 7 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/08/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るキョウゴかっこいい。マコト萌え。断面、肉塊、血の雨アラレ。 という感…

 羅刹の所業だね

零スペシャルは稼動後まだ遊んでいない状態で、PS2移植版に関しては天草くんが使えるなら使えたほうがいい、程度の続編待ちだったのですがスペシャルの移植はないのか…隠しキャラで入ってそうではあるんだけど。絶命奥義はどうでもいいや。血と真っ二つは、…

 君の血は白か緑か

サムライスピリッツ ゼロ出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る血が出なくて体も真っ二つにならないサムスピなんてサムスピじゃない。 あの過剰演出が却ってゲームっぽさ…

 本気で売れてんだ。

返しに行った本も置いてるTSUTAYAにはもうDEATH NOTEと銀魂なかった。私は一冊しか買わない人ですが、この熱が秋まで冷めなかったら夏のフェアじゃない帯の時にもう一冊買うかもしれないな…

 2冊を検証してプロファイリング

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: マスマーケット クリック: 70回この商品を含むブログ (297件) を見るカオシックルーン 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山本賢治…

テキスト大好き

blogとはてなダイアリーを同時に試用中〜。blogはともかくはてなは今頃。あの注釈下線がバリバリ表示されてるのになんとなく憧れて。街(セガサターン)みたいで。当分本サイトから選んで流用という形で。そのうち活用法が見つかるかな〜。腐ってもいわゆる…