2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焦げた!

武装錬金#22--なんかもっさりしてた? 結局パピヨンの面白どころはほとんどカットかあ〜。まあ原作を読めばいいわけで、アニメだからできることを追求していったほうが、文句言う余地も込みで楽しいのだし。

実は収集癖が

2007春のREVUE限定パクトはちょうちょですよ。 楽天から画像探して貼ろうかとも思ったけど。

洒落ではない

久し振りにプリン作ったらバニラエッセンス入れ忘れた。絶望した。 上白糖が残り少ないからカラメルはグラニュー糖で作るところまではちゃんと考えていたのに、だんだん無心で手だけ動いてる事態に。 化粧とかもだけど最初に使うもの全部を並べておかないと…

極楽往生

母と田舎から送られてきたふきのとうの処理をしていて、泥を落とすのに水を張ったボウルに菜箸で沈めながら「地獄にこういう刑あるよね」と言ったところ、気持ち悪いこと言うなと怒られてしまいました。 エエー。そうかあー。

ゲームすればいいのに

気付くとニコニコ動画見てたり。(あら、今サービス停止中だ) とかちつくちてはテラ不能のほうがツボに入ってしまった。言ってみてえ! いやあのねー、BGM代わりに使ってるんですよ。ほんとよ。ようつべで探し出せなかった「学校の怪談」EDやっと見つけたよ…

ツープラトン!

武装錬金#21--二人の衝突を止めた演出はオリジナルですよね。うわあ。 感動してたのに戦部で大爆笑。 後半違うアニメでした。

春でした

横のバナーにも出てるけど、Fate/stay night[Realta Nua]は4/19発売日決定。今期間に合わなかったね。 花札はそのうちhollowいくならPC版でもいいし胸像もガチャで出るし、通常版でいいかな〜。どこで買おう。

アライブコミックスにとらのあなでペーパー なんかのついでに。

ふくれている。

今日は開運!なんでも鑑定団見なくちゃ。 …と思っていたのに気付いたら21:10で目当てのコーナーは終っていた。

これは花粉じゃない

母と共に風邪っぴきです。 せっかくビナウォークに豊本さん(東京03)来るのに。歳をとるとフットワーク重くていかん。

ラジオ聴いてますか

溜めてます。winampでweb巡回中に聴けばいいんだけど、正座して挑まなきゃいけない気がしない? ずっと音泉から落としてて、ほぼ収録時間分掛かってたのを今回初めて公式行ってみたら数分で済んでしまった。でもmp3でファイルサイズが音泉=wmaの10倍なの。ダ…

出遅れた

武装錬金#20--まるまる熱かった。「答えろ、キャプテン・ブラボー!」はもう一声。 次回も原作通りっぽいが、展開の読めない次回予告でした。

まるで童話のような

連日この話ばかりですがッ。オーディンスフィア公式サイトオープン。 グラフィックが、サウンドがッ。 ストーリーはちょっと聖剣伝説3っぽいですね。 公式予約特典、というか数量限定初回特典として画集だそうですよ。サモのはもらわなかったけどこれは欲し…

春はpascoだよ!

リサとガスパールのおかいものエコバッグ。4月末まで。

俺と死んでくれ

オーディンスフィアに備えてプリンセスクラウンやろうかな!とサターンのソフトに思いを馳せてみて、なんとなく伝説のオウガバトルのWiki見てたら、アルビレオ子安なの!?そうだったんだ、気付かなかった…いやぴったりですけども。 SFC版はワールドエンディ…

スネークフィンガー

今年に入ってからずっと絶えず寒気がしてて、風邪にしては長いしなんぞ憑き物でもしてるのかなあ…とぼんやりしていたのですが、体重1kg減ったせいかなあ?と母に漏らしたらちょう反応が冷たかったです。寒い。真剣に相談してんのに。

ヴァルハラな話?

5/17 ヴァニラウェア新作RPGオーディンスフィア こっちが本命かも!発売時期重ねなくても〜と思ったがずれにずれてこの結果なのかも。限定版あるのかな、あるならセガダイレクトか?ペルソナ3フェスはコナミスタイルだが。

ヒーローバトルは採石場で

武装錬金#19--うっとりとかホム喰いとかなかったです!潜み根来も、遠距離移動もラクラクだよ!とばかりに出てくるに違いないと思っていたので拍子抜け。 火渡戦士長の攻撃の甘さが引っ掛かったんだけど、ブラボーが来ているのを知っていて、彼に世界の不条…

メモカ整理中。

グレゴリーホラーショーは第4夜、つまりあと3人。とっとと2周目行ってTVフィッシュのストーキングし倒したい。プレイ中作ってた自分メモにメモ帳の空白の埋め方まで書いてあるのになんでクリアしてないんだ… トロと休日ってセーブデータに何残ってるんだろう…

第六集は5月です

TOY

6月 『女神転生』1コインフィギュアコレクション女神転生悪魔再召喚録 1集2集編 女神転生 悪魔召喚録 第一集、第二集の一部再販。シクレだった将門公がふつーにラインナップに入ってるからシクレはなしかまるっとベルゼブブか、新造詣かな… 新造詣なら鬼仕様…

赤いヒットマン

苺が苦手という、乙女失格なスペックを持つ私です。 味は嫌いじゃないんだけどなー。 生クリームと一緒じゃなきゃいけるかな〜といちご大福うっかりつまんでしまったら胸やけが収まりません。くっ…!また嫌な季節が始まったものだ。

BOX5個入り

戦国BASARAフィギュアは4月下旬だそう。随分劣化したような…ていうか販売元?

怖いの嫌いだけどウイジャ盤は知ってる

妹にメモリーカードごとデータを送るんで整理しつつ流行り神にまた手を付けてしまいました。小暮さんは癒しだなァ。 全体既読率99%なんだけど、零話一話霧崎編それぞれひとつずつくらい落としてるっぽい。既読スキップあるから確認は楽なはずだが、どうした…

のっそり80%

映画はグッドエンドで増えるんだなきっと。 ジェノサイドの選択肢を埋めてから、風呂経由で入ったほうがよかったことに気付いた。まあ撮影開始から始められるからいいか… それよりやはり二村だよ、ディスク入れ替えなきゃいけないから。この点はPSPがいいな…

想像の斜め上

3/21 無双OROCHI 聞いてたのより早い発売。 KOF'98みたいなものですかね?(オロチだし…)戦国2と真・三国4入りボックスも出るらしいのでデータコンバートありなのかな。初期使用キャラが増えるだけだろうけど。 ピンズ77個に全力で戸惑う。

ショートヘアフェチです

TOY

rmピンキー なずな RMP01出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2006/05/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る横浜ボークス移転前ラストオフで60%オフだったのでついうっかり。

やっとこ70%

PS版ダブルキャスト。森久保、じゃない二村の話の選択肢の多さに殺気が。 映画はまだ季節を抱きしめてしか見れていないしグッドエンドもひとつだけ。でも番外編は3つとも見てしまった。あっれー記憶では部長といい仲になれたんだと思ってたけどこれは美月選…

日常で使いたい決め台詞

PS版ダブルキャストやってます。 もうネタは割れてるし〜とさくさくファーストプレイのつもりがバッドエンドでした… しかも全エンディング中一二を争う鬱エンドであるところの「姉妹」。佐久間が来ないからおかしいと思ったんだよ!あー墓かー…。ジェノサイ…