2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジだ!

武装錬金#26--パピヨンのエレガントな一張羅がオレンジバージョンでした。今更ちょっと新鮮。カズキとの対決を経て生まれ変わったから…とか邪推しかできません。ありがとうございました。 なんか説明しないとダブルデートみたいだよハンバーガー屋。 原作者…

いやそのうちには…

TOY

Pinky:st.5期リペ買いに行ったのに置いてなかった。で、さらに遠出をすることもなく帰ってきてしまったという… あれー? とにかくペプシは一本買って帰りました。ル・クルーゼ キッチンマグネットコレクションね。コーラ飲めないのに。

神速!

TOY

コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3 (BOX)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/03/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るスピットファイア単品買い。定価+送料を見つけて即ポチ…

おばあちゃん子 …

犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)作者: 石塚2 祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る巻末付録&カバー下で感想が吹っ飛びました。…

やはりブラウン管最強

少し前に父が居間のTVを買い換えたのですが、PS2繋ぐための空きがなかった。DVDレコーダーとビデオデッキ2台が明らかにムダだ…HDMI端子なんか空いててもどうしようもない。 しょーがないのでDVDレコーダーの入力端子に繋いでみたけれどずっとこうというわけ…

ゆうパックめ〜

在宅なのに持って帰られた… なんのための時間指定だと思ってんだ!不在票に名前も書けないような仕事態度ならやめちまえ!ペッ! MOWのチョコレート味で癒されようー。

キドニークレープ

武装錬金#25--EDも相まって、どっちがヒロイン? 妖精さんなパピヨンと違って斗貴子さんは現実を生きていかなきゃいけないわけで、妄執が美徳というわけでもないが、結果を見るとネ。 どうやらアニメはピリオドまでかな。アフターはとっきゅんそれ興味ない男…

不摂生!

パブロン飲んで寝るような状態なので感想は明日。起きて見てしまった… メカな娘さん第3弾は欲しい子だけWebショップで押さえました。無事確保できていればその時また。

白くはない

明日から母が妹のところに旅行です。父のごはん… 父の夕食は酒のツマミ扱いなので味付け濃い目、炭水化物の代わりに一品プラスと非常に。ひっじょーーにめんどうくさい。米食おうよ。おいしいよ発芽玄米。

プラムケーキは誰のもの

グリムグリモア公式リニュ。そうだよねキャラ紹介ページおかしかったよね。 ライオン先生とメガネ先生が!うわあ〜。というかシャルトリューズ先生も眼鏡。どうも見たことあると思ったら鏡の国のアリスの挿絵のライオンに似てるんだな。テニエル絵の。

夜のおやつ

9時過ぎからシフォンケーキを焼き始めるわけです。「サラダ油だからローカロリーだよね」って母、動物性生クリーム添えてちゃ意味ない! せめて砂糖の代わりにハチミツでホイップ。 初めてにしては隙間もなく膨らんだしコーヒーのマーブル柄もちゃんと出た。…

銀のエンゼル4枚所持

チョコボール スイートコーン味。 確かにコーンの味がするのだけれど、なんだろうこのこみ上がる複雑な思いは。

そんなシェアあるのだろうか

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ,是永功一,白井良明,佐久間正英出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (90…

本日は25:30から

武装錬金#24--円山さんたちカズキに会ったっけ? 次回の「代わりなどいない」っていいタイトルなのにかわうそくんが脳裏に浮かぶ…

ライオン先生渋い

グリムグリモア公式サイトでムービー見てきた。物腰柔らか!今更気付いたが登場人物の名前酒関連なんだ。 カオスシードで攻撃部屋を上手く扱えず、影牢もさっぱりタイミングが計れなかった、そんな布石系トラップが大の苦手な私でもいけるのでしょうか。 日…

ヴァニラ。

グリムグリモアとオーディンスフィア、キャラ紹介やスチール見るにやはり前者は登場人物が日本一ソフトウェアっぽいな。ケレン味というか。 システムが難解そうだから(あと超やり込み型だと後に支障が出るから)グリムグリモアは一旦置いておこうと思ってい…

信州に出張中

妹が戦国エンパ買ったそうです。いいな新録黒田。 なんだかBLCDが出るそうですが、私オリジュネを摂取できない体なので…MPごっそり持ってかれるというよりも最大MP90しかないのに99消費のメテオを放つみたいな。(FF4)そんな命の削れ方をする自信がある。 …

剛太アロハ着てた

武装錬金#23--秋水クン、大人になったね! ブラボーとうさぎりんごかわいかった。今手に取ってる分は普通に皮を剥いているのでそれは自分が食べる用なんですね千歳さん。 先週も気になってたけどパピヨンの食人衝動についてひとことでもいいから逃亡編のうち…

寒かったので

カルディでコーヒー受け取ってしまって後悔する。やっぱり薄い…普段泥のように濃いコーヒーに砂糖やらチョコレートペーストやら牛乳やらどぼどぼ入れて飲んでるので… コーヒーフィルターを切らしてしまって、丁度セールだったので買ってきたよ。コストコのほ…

どちらを見たって蟲だらけさ

闇に恋したひつじちゃん 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 98-2)作者: 長蔵啓丸出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る作中人物が過去に出会ってたネタが実は苦手なのでやや困惑。 オ…

コーヒーは入ってないですけどね

母とフレッシュネスバーガーでご休憩。パンプキンラテうま!ラテなのにミルクのみだがちゃんとカボチャ入ってるよ、去年秋のスタバの限定はシナモン味なだけだったので感激もひとしお。ただ分煙ですらないので長居はできないな。そこはコーヒー屋のが有難い…

24だ!

魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (74件) を見るふつうの少女漫画のようだ。 3Dアートは0/1。あとカバー下裏表紙に過去…

BOX8個入り

TOY

メガハウス 黒ねこシェフのイタリアン。¥262全8種、4月下旬発売予定。 ううっ。知らなければないのと同じ事なのになぜ見てしまうのか… でもこう、発売までワクテカしてるほどいざ出た時はスルーできる…ような気がする。 すごいどうでもいいけど、動物が料理…

春の新作アニメ

怪物王女がコミックスの表紙通りの色で動くなら気になるなあ。とトラックバックスパムを消すついでに呟いてみる。 3/8追記・ふつうに肌色でした。ガッカリ… 私の趣味は特殊なんだろうか…

もう出てるよ!

谷川史子の初期作品集が。きみのことすきなんだと君と僕の街で。抜けてるのはこれからか。あっ解説が内藤泰弘!?そういえば一度柱に寄贈してたっけ! Cookieに移ってからどーもピンと来なくて買うのやめてたんですがOURSplusの1作目は良かったな〜。しかし2…