2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

あ号をE-4に変更。 掘ってる場合でもないんだけど、E-7はまとまった時間が要るから… E-4は未ドロップ艦多め。だけど朝霜と矢矧は高難易度限定かなと思ってる。 2回猫で運営ツイッター見てみたら負荷掛かってるのね。うーん様子見るか。

で、今週もあ号はここでなの…と始めた矢先。 (興奮のあまりスクショのタイミングが早かった。) 2連続大破撤退後のやっとのS勝利で祈りながらクリックしたら来てくれた。 何気に新規艦娘初ドロップ。えーと合計50周くらい。まあまあ掛かったけどその間にこ…

のろのろしてたら先週から一気に体調を崩して映画どころではない感じに… 最悪途中で出てくるつもりで今日ようやく見に行きました。 自業自得だけど朝8:30上映ですよ。映画館一駅先だけどさあ。チケットはともかく配布ポケモンを無事受け取れて良かった。早目…

3-5やっと割ったよ。 バケツを使うことを覚えたので、最終形態時は上ルート行ってみたけど6回ほど大破撤退してめげそうになりました。 今月は時間もなかったからあれだけど、下ルートでこつこつ進めるほうが向いてるかな…出撃総数もほぼ変わらないし。ただ編…

1-5ウィークリーはさっさと終わらせたのに、3-5攻略にてこずるわたくし。 なんと出撃場所間違いを3連続でしてしまって、もう今日はなにもしないほうがいい日なんだと思い知った。なんかパラオ重いし。 イベント中なのにお構いなしに資材をつぎ込んでいくわた…

E-7攻略に取り掛かった矢先にイベント期間延長キタコレ。 まあ数日に分けてやるつもりではあったので(あきつ丸いないんです、)今日出来るとこまで削れたらEO片付けよう。 イベント延長を受けて設計図使ったった。 無理ない範囲でレベリングも兼ねた選出に…

ヒアーーーーーーーーー 一気に目が覚めた。 ひとつ前が浦風で、乱数惜しい、とか思いながら本日最後の出撃で。 E-7前現実逃避のE-3堀り中に大本命来た!見た目ちょう好みなの。 やったぁ〜〜瑞穂は来てないけどこれで心置きなくE-7に望める。いやギリギリま…

午後から予定があるからE-3掘ってたらやっと来た。 A勝利だったのでなにも期待していなかったら。物欲センサー優秀。

続き

寝て起きて一発目。 E-6乙突破!しました! ほーら試行回数だった。 退避あり、反航戦、支援艦隊なしで突破。道中対空カットイン発動せず。 (今回は珍しくカウントしてたので記載すると、)前哨戦ボス撃破4回削り6回途中撤退3回。最終形態削り3回途中撤退2…

E-6攻略の途中ですが、あと2回くらいのゲージ残量なんですが、なんかちょっと気疲れ…モチベーションじゃなくて体調的な意味で。 レベリング挟み込んでみたり。 ポーズ似てんな。 武器持ってきてもらえるのホントありがたい。電探即素材にします!3号は三隈が…

E-6乙続行中。 着実に削れています。 司令部施設使ってもSの時もあったりほぼ無傷からでもA止まりだったり、適正レベルで攻略している気はする。 ここは対空カットインあったほうがいいっぽい。夜戦カットインも望める初霜さん有能。木曜のうちに61cm五連装(…

E-6乙始めました。下ルート。 いちおう初戦S勝利取れたのでこのまま続行予定。

ろ号が終わってしまったのでE-5掘り終了ー。また来週ー。 元々期待値低いから新艦娘ドロップは置いておくとしても(ゆーちゃんは甲限定らしいし)、長門2隻って。41cm連装砲の件は判ったから。 あっ司令部Lv100になりました。

E-5丙ストレートクリアの事後報告。 道中サクサク。 資源マスもあるしイベント中ろ号はここかな。 E-6は始め乙で挑んで、無理なら丙に下げる。で行こうと思う。 その前にろ号は終わらせておこうかな。

今日は任務兼ねてE-4掘りしてただけ。 戦艦かな? E-5の前に利根姉さんにE-3の札付けなきゃ。

続き

で、E-4丙出たら一発目ボスドロップ長門だった。 えっこんなところで。 あー活躍できなかったの気にして41cm連装砲改修してっていうことなの? 着実に集まる駆逐艦。 削り昼戦ルート、割り夜戦ルートというセオリー通りの攻略。 夜戦ルート入ったら2回大破撤…

やりました。 A勝利だけど!E-3乙クリア! 半分疑いながらXでS勝利5回やってみて、結果、その後2戦目の勝利だけど意味あったかわかんないなあ〜〜。数回のリトライの中では一番上手く事が運んだのは確かなんだけど。反航戦だったし。 結局運無修正の北上様の…

気を取り直して 今日の艦これ

着任100日目。イベント中! じりじりと弾薬が減ってきている。貼り付ける時は長距離と海上護衛ガン回しで。キラ付けは週明けな!

E-3丙、5回ゲージリセットしたけどそろそろ新しい子が落ちなくなってきた… ので、乙に切り替えてみた。 うーん、まあいけなくはない。道中小破中破するから逆に遠慮なくバケツ使えて結果回転が早い。 で、あっさり最終形態にたどり着いたものの。 うううーん…

ここのところのオンラインゲーム

☆4出るんすね。 シューティングガールはこんな感じに。 AR一強らしいので。さくっと数揃って良かったのかやめる機会を失ったのか…。アナも事前登録初日に引いたんだよね。 刀もちょろっと触ってみた。けど、火曜ごとにリセットって聞いて最終週だけ出ようか…

E-3丙発掘中。 3度目のリセット〜。 コミケ期間中だから今夜は軽いか?逆?

続き

2度目のリセットをしました。 編成任務捗ります。 順調なんだけど、もうちょっとこう、イベント限定の子優先で!と考えてしまうのは贅沢なのだろうか。

E-3丙発掘中。 ぼちぼちレアは落ちるんだけど。(浜風は2人来た) 5回分ゲージ削ったので一旦リセットしまーす。乙でも一度出てみようかな、乙だと出撃制限あるんだった…組み直すの面倒 一応乙クリアを目指してはいる。私の攻略指針だとE-3に残り全員出して…

続き

E-2丙クリア。 画像雑編集でゴメン。 この先を警戒して錬度低めの編成。でも丙では充分でした。ボスマスで大破はあったけど司令部施設も使わなかったし、支援もなし。 堀りに戻ってくる余裕があるといいけど。 とりあえずE-3丙見てこよう。

キタコレ! 猫におびえながらE-2丙挑戦中。スクリーンショットとって速攻帰港した。 はああ〜、任務がらみの艦早めに落ちてよかった…

 続き

E-1乙クリア。 ちょこっとバケツ使ったり明石さん頼ったり。1回大破撤退したものの昼戦で終わることも多くて、上4戦ルートとはいえ戦力過多だった。 E-2どうしようかな〜 持ってない子色々落ちるらしいから掘りたいところなんだけど、難易度高いらしいじゃん…

キター! ボスマスドロップ。攻略中に出たー。

11時半にやっとログインできた。 しばらく大人しくデイリーこなしてたけど、ある程度消化したところで我慢できなくなってイベント海域出てみた。 割りと危なげなくて、甲でもいけるかと思ったけど報酬情報見たらまあ乙でいいかな。掘るかも知れないし、攻略…

潜水艦で北方任務お試しを金曜から始めてしまったせいで、日曜日付替わってもあと1回が終わらなくて3-5ひとつぶんだけ削りに行った。 いけたけど、イベント前にガッツリ大破しました。軽いけど。 いやでもいけるいける。次はもっと余裕を持って取り掛かる。

イベント前日の艦これ

一応ボーキ以外は10万乗った。開発資材も集めておきたくて資源輸送任務と北方航路海上護衛回してたから効率はもっと上げられたかも。まあ充分でしょ。乙提督のつもりだし。 それと、続きを読むから個人的未着任リスト。 書き留めておきたいけど読み物として…