2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

や、やったあぁ〜! ウィークリー1-5ボスドロップでようやく来たー! 泣きながらろ号がんばった甲斐があった。 あっ潜水艦任務終わったよ。(今日の本題はこっちのはずだったのに) わーいフミカネ艦〜。 記念に母港拡張しました。 次のイベントまではもう充…

今日の艦これ

着任50日目。 夏を急いている。 壁の色浮いてるな、どれがいいんだろう。 今週は潜水艦関連の任務を進めつつレベリングしかしていない。ろ号が終わんないよう。 改までと改二で違うんですね。

今日の刀剣乱舞

少しずつ進めてはいるんやで。 あ号ろ号が終わったらもうちょっと時間割けるから。 相変わらず鍛刀運は振るわない。開始2日目に蛍丸引いたところで使い切ったよね。なんだかんだ虎鉄も来たしなあ。充分かぁ。

またレアな方から出た。 大鳳狙いの大型建造でのお出まし。いや未だゲットしてない翔鶴型も見越して回してるんだからいいんですよ? ただ育て始めるのはもうちょっと待ってね。今空母の子順番に改二にしようとがんばってるとこだから。

今日のオンラインゲームいろいろ

刀。 51階、一階層分だけ進んでみた。 相変わらず薙刀強いけど槍や大太刀は打ち洩らすこともあるし遠戦はあるし、レベリングなんて色気出さないでカンスト部隊でサクサク降りようかな。 道中課金アイテムももらえるみたいだけどどこまで行けるかなー。あとイ…

乗りかかった船。艦? ウィークリー任務の敵北方艦隊主力を撃滅せよ!まであと2回だったので3−3をがんばった。 攻略中はサックリ抜けたと思うのだが。 ネジの貴重さが判る難易度。

一日1回出撃と決めて進めていた3-5クリアしたけど過去最高にギリギリの勝利。 (あっ名前消し損ねてた、まあいいか…) 相手一体しか潰せてなくてこっちは3人大破2人中破で夜戦突入、中破天津風の連撃が旗艦スナイプで無事ゲージ破壊。というミラクル。来月同…

開発資材とボーキサイトがちょこっと貯まったので艦載機レシピ(20/60/10/100)多めに回してみたら波に乗ってる日だった。 成功30回中烈風3流星2彗星一二型甲1おまけに零式艦戦62型(爆戦)1って運がいいよね。龍驤ちゃんえらい! 歯医者通い始めてグロッキー…

清々と 4巻 (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/04/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る例によって数日開けて取りに行った最終巻。 良かったわあぁ。 りぼん時代を思い出す。

ようやくまるゆが! これでデイリー大型建造一旦お休み〜。再開はZ1とZ3揃えてからだな。 早速遠征に出そうと思ったら前段階のが終わってなくてまだムリだった。あれえ? 潜水艦関連の遠征はまるっと手付かず。本題に取り掛かるまでに3日掛かる。 そうだよな…

予感はしていた。 同じくデイリー通常建造で。昨日の今日で二航戦揃ったよ。 これでまたデイリーのレシピどうするか悩む。対空プラスと考えて空母のままでいいのか?…いやいや艦載機レシピか。

通常建造で、やっと3人目の正規空母! レアなほうから引いてしまうのがまた一抹の不安を禁じえない。がっ。来てくれてありがとう! 任務は相方さんも必要なのね。

こつこつと。 潜水艦がもう一人欲しいでーす。現実的なのは伊19なんだけど、1-5けっこう通ってる割に全然落ちない。まるゆもラクそうでいてなかなか来てくれない。 1-5周りつつデイリー建造一回は大型最小値、かなあ〜。 ただ1-5ドロップ他に目当てはないし…

続き

5-3行ってみたけど。んー。無理! 艦これ始めて初めて「手の尽くしようがない」と思った。ええ〜いつかはクリアできるのかなあ〜…? とりあえず当分保留。

清々と 3巻 (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/04/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るセブンイレブン受け取りキャンペーンやってるから一冊ずつ買おうっと。と注文したのをようやく受け取…

5-2ボスドロップ。実は持ってなかった。お待たされてた。 新実装海域を気にしつつ地道に通常海域攻略中。次は噂に聞く5-3かあー。もうちょっとなはずの川内の改二が先かな。

今日の刀剣乱舞

虎鉄のレベリングに使えると気付いて4階で一度戻ってきた。 短刀一人じゃあんまり資源マス寄らないな〜30%くらい? コレ資源マス寄ったら戦闘マス避けるような配置にすればいいのに。内容的にもあんまり有り難味がないな。 レベル90台岩融(ずっと誉)の引率…

まだ貯蓄とか意識する段階じゃない。とガンガン進軍してます。 4-4わりとあっさり(1回大破撤退、1回羅針盤逸れ)下して、5-1もさくっとクリア。ほぼ昼戦だけで片付けたよ!うちの子たち強い! 入渠ドックと明石さん手一杯で今日はここまで。

うひゃっほう。 実のところデイリーを大型建造最小値で回してるのはこっちにしか出ない軽巡重巡目当てなんだけど(戦艦必要な海域に未だ行ってないからさ…)、上手くいかないものだ。空ドックなかったのに。 でも新しい子でレアで嬉しくないはずがない。よく…

今日の艦これ

着任30日目。ぺーぺーから新米くらいにはなった? 3−4一発クリアしましたいえー。 集中して進めすぎなのは知ってる。 バケツはほどほど貯まったからボーキサイト集めながら空母のレベル上げしたい。 刀のほうが来週からイベントだそうなので(情報待ちするけ…

ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る4月に出てたんだね?運良く買えてよかった。学園天国パラドキシア 10―ミ…

ようやく二人目の正規空母…!レシピ変えてみたら一発で来た。 もう司令部レベル81ですよ。 これでもう本当に戦力底上げに専念できる…。 記念にというか母港拡張しました。とりあえず+10。

キタコレ! 3度目の正直!(でも勲章のためにもう一回か。いやそっちが本懐か) 入渠ドックと母港拡張と迷って2-5に挑戦してみた。 明石さんいれば多少違うかなあ?と思って。 Wikiとかで散々難しいって書かれてて震えながら踏み込んでみたけど、そこまでで…

やったぁ〜! ウィークリー消化中に2-2ボスドロップ。 姉妹艦はぽこぽこ落ちるのにもう…物欲センサー! やっと第四艦隊開放だよ〜。これで少し資材がラクになる。 で、母港の空きがなくなってきたし課金しようかという気になっている。でも入渠ドックのほう…