2013-01-01から1年間の記事一覧

TV TV

妹が帰ってきたので二人で検索ちゃんネタ祭り鑑賞。 今年はバナナマンいないのか〜ガッカリはオリラジで吹っ飛んだ。崇め奉れwwあと復活祭時に言ってた大物芸人はやっぱりホリケンだったね。

ポケモンバンク。まあまあ順調にダウンロードしてセレビィももらいました。わんぱく… 移動はまだ1BOXしかしていない。てかムーバーはボックス単位は譲っても、ひとつ目のボックスしか認識しないのどうなの!? ドリームボール遺伝すると聞いてやる気は出てき…

もう明日ポケモンバンク解禁だよー(落とせるかわからないけど)。 やり残していることが色々あるので最初くらいは年会費払って、のんびり移行していこう。まだキュレムも捕まえてないんすよ。全然ボールに入んない! とりあえずカロス図鑑完成させてー、あ…

去年同様書店販売カタログのクーポンを使うべくIKEA港北に行ってきたよ。去年より一日早い!でもモーニングに間に合わなかった。そしてもう、すごく混んでた。 2番目くらいに安いフロアランプ買ってきたんだけど(LERSTA 読書/フロアランプ)青いビニールバ…

ヴァンパイア アートワークス (カプコンオフィシャルブックス)作者: あきまん,西村キヌ,竹,キム・ヒョンテ,森気楼(カプコンデザイン室),うたたねひろゆき,村田雄介,UDON,剛田チーズ(BENGUS),イケノ,吉川達哉,中山徹,たみお(カプコンデザイン室)出版社/メーカ…

TV TV

BSのミスマリンちゃんの番組、さまはVTRでちょこっと出たり、出なかったりですが毎週ほのぼの見ています。 今週坂本一生出てた(笑)すごい、久し振り!○○さまの頃より益々マッチョになってて画面に映るたびに笑う。

色違いゴースが孵った!! 5BOXは超えたと思うけど7BOXは行ってないはず。早かったほうか。 ちょっと残念個体なんだけど…(3V)まあ〜実働7日くらい?満足したので一旦終わる。全国図鑑完成できたらまたちょっと考える。 あ、朝マックは無事買えたよ。私はエ…

ポケモン ハッピーセット おもちゃはどうでもいいけど図鑑が欲しいので明日行く。朝起きられるといいなあ。

調味料の整理をして台所がガラムマサラ臭い。 調味料もろもろ容器そのまま使う派なんだけど、塩と砂糖は袋で買うのでスナップウェア(旧型)に入れている。で、さらに塩は調理用&食卓用にもっとちっちゃいのに小分け。ワンタッチ式だと母が絶対に蓋を閉め切…

12/21〜26 ポケットモンスター X・Y クリスマス交換会 どれくらい混むんだろう。もう学校も冬休みか、せめて平日昼かなあ。 まあ〜別に、特別な技も持ってないし性格すら選べないんじゃろ?

無印良品の脚付マットレスの搬入日でした。 前日の電話連絡の予定時間より15分も早く来たけんだけど〜。まあ早く済んだってことでいいや。 公式でも謳ってる無印週間10%OFF+マルイカード10%OFFに加え購入したマルイ無印は配送料無料中と満足度の高いお買…

となりの801ちゃん+2限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2013/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るいつも書店特典待つんですが今回発売日が一定でないらしく?セール中の楽天ブックスで。オンライ…

PGLが追い込みで忙しい中(メダルは諦めた…夢特性なるべく回収しつつでもメリープのプラスとか絶対使わないじゃん?)パズドラZ体験版触ってみた。 パズルは流石に中毒性がある…んだけど、RPGパートの「はい」を選ばないとシナリオが進まない流れ、あれがど…

風邪を引いています…ゲームが捗る。 なんて冗談は置いておいて、せっかく妹の親友の出産祝いに同行する予定だったのに〜。絶対移せないものね。それなりに近所なので次の機会を期待したいと思います。 そして回らない頭で居間のエアコンの掃除をして指を切る…

今年中にベッドを新調しようと思っていて(子供時代の二段ベッドの片方をずーーっと使っている)レイアウト再考も兼ねて模様替えしたりしているんですが、物が多い! 本は減らせない…がもう少し小ぶりのに替えて本以外の雑貨は別に収納したほうがいいかなあ…

うう… 危惧していた通りカルドセプトうっかり始めちゃったら、止め時がわからないよ! もう大会前です〜そろそろポケモンに戻ります。木が枯れてないか不安。 ビビヨンはコンプしました、18種。

カルドセプト - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 188回この商品を含むブログ (61件) を見るオンに繋ぐと一日一枚カードがもらえるそうなので即決。 初期インストール容量は1,206ブロックなんだ? PS2…

2013年度プラチナ会員特典 ウォーシミュレーションの一般受けってどうなの?という疑問はあるもの私的にはアリですよ。物理的に溜まらない特典! 犬マユのファミコンウォーズ回どこだっけ〜と探したら熊田クリスピーだった…がゲームボーイウォーズアドバンス…

XYのクラブニンテンドー予約ボーナスは金曜まで、早期購入ボーナスは来月8日まで、プレイ後アンケートは今週土曜から来月17日まで。と自分覚書。 ビビヨンあと1種!どうやらコロンビア!(レッド吉田風に)産らしい。

TV TV

ゲームにかまけてて今夜のよふかしゴーちゃん。見落とすところだった!多分コマーシャル程度だと思うけど。 追記:紹介VTRのみでした。オチ忘れちゃった事件と優羽くんアンケート。

ハワイ柄ゲットしたよ〜〜国籍でコフキムシ狙ってビンゴだった。名前は帰化しちゃうけど、笑。 今日は外出の用事があったので畑仕事しかしていない。3DS本体の万歩計歩数行ってるとOパワーの貯まりがハンパなく早いので進め時!ではあるんだけど。昼は外で遊…

ビビヨン収集一晩で15種。あと3種以上!JUNGLEなんて見たこともない… わき道に逸れまくりのポケモンライフです。

ポケモングローバルリンク正式オープン。 しかし私はPDWでポケモンとアイテム収集がメインの使い方だったので現状あんまりすることないなー。準備中のミニゲームがどうなるのか。前みたいにそこそこ時間割かれるシステムにはしないのかな。 PSS繋いでるだけ…

クリアしました。 最初にゲットしてフラベベからずっと旅してたフラージェスがすばらしい2Vだった(笑)

チャンピオンリーグに辿り着きました。 リーグは世界のごたごたの後。というのが毎回いいと思う。世界の危機より隣の気になるあの子。みたいな。 やっと気に入った格好でうろうろできるようになったよ!髪型はショート前髪おろしオレンジが一番好みなんだけ…

ポケモンY順調に進めています。 ただ着替えたくて超お金集めてる。今のところバトルシャトーと二つ星レストランかなあ。まだ先の街にもブティックがあるはずなので(雪山手前で止まってる)進めた方がいいのはわかってるんだけど。 あと、相性早見表みたいの…

ポケットモンスター Y - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/10/12メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る無事当日中に!これから遊びます。

発売日前日に(明日届くかはわかんない…)雑多な関連エントリを随時覚書的に挙げてきます。 ポケモンスクラップ 関連商品にカード同梱。全106種類! 11月から一部ポケモンパンが対象になるそうなのでちょっとは買ってみるかも。 ナムコは相変わらず難易度高…

モヤさま見て気になったクロナッツ買ってきた。お手軽にバンデロールです。 ドーナツというからには揚げているのかと思ってたんだけど、ドーナツ型クロワッサンでした。見た目よりは甘くなく、サクサク。ドーナツ二つ重ねてるようなボリュームなのでおやつに…

メダル回収を詰めていて、せめて200枚欲しいかなあ〜と思ってはいるのだけどそういえばすれ違いでもそんなメダル数の人ほとんど見ないわぁ。 もうX・Y手に入ってどういう下準備が要るのか判明してからでいいのか。