2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんかわいい子が追加されて引き時がわからないお花のガチャ。 始めたころから気になってたクリスマスの復刻セレクション回してみた。 11連1回目は銀鉢。 2回目は金鉢!フォスツバキ、か…まあそろそろ重なってくれていいんだけど。 で、悩んで単発もうち…

E-5、E-7とラストダンスを2個も抱えた憂鬱な月曜日。 なんとかなったよね。 16春イベント甲乙甲甲丙丙丙でクリアでーす。 残り時間はE-3堀り続行かな。401ほしい。

現状報告。 E-7丙ラストダンスまで来たけどもう一押し足りない。 ので決戦支援を出すとして、航空隊もういっこ増やそうかなあとE-5に出戻ってみた。 で、丙に落として進めてます。資源や期限はなんとかなりそうでもあるんだけどもう甲のまま頑張る元気がない…

ここのところのアプリゲーム

グリムノーツのシューターピックアップガチャ引いてみた。 はい。 ☆5の弓が一向に出ない。※弓がとても強いゲームです。 引き自体はいいんですけども。 マップから回収できる石があと10連一回分くらいなので当分現状維持だな… というかようやくまともにイベン…

E-6丙クリア〜。 ストレートで。ギミック全解除のこうかはばつぐんだ。 決戦支援が本体なので(空母4でボスに4桁行ったよ…)編成はギミック解除に使ったままとかてきとうなかんじに。 Lマスに出てもらった筑摩ようやく改二にしたけど改修終わる前に済んでし…

E-5甲に斥候だけしてきた。 じいちゃんはラバウル勤務だったらしいです。戦車操縦してたそうな。 閑話休題。 無事IマスS勝利したよ。でも支援出し忘れてボス前撤退だった、笑。 札も付けたしE-6先かな。

E-4甲攻略開始。 と同時に。不意打ちに奇声がもれた。 今イベント未着任艦初ドロップ。 全11回出撃。削りはストレートだったのに割りにてこずって、エコ決戦支援入れてようやく。二人目(!)のツチノコちゃんに見守られながら。 レベリング兼ねた選出っぽい…

E-3Dマス撤退堀り1回目でゆーちゃん出て、50周したけど成果そこまで。 もっと掘りたいけどいっこWGもらえたし攻略に戻るかあ。 E-5どうするか未だ決めかねてる。丙でいいのかなァ。

E-3甲クリア。 瑞雲ガン積みと道中エコ支援で危なげなく。途中潜水マスに逸れたのは索敵不足かなー、夜偵積んだタイミングだったし。 母港拡張しましたぁ。

E-2乙クリア〜。やっと越した〜。 WG1個だとだいぶしんどかったです。 時間かかったのは単にゲーム時間取ってなかったからだけど、それでもけっこうな絶望感ありましたよ?ダイハツの阿武隈とWGの綾波が上手く狙ってくれて終われました。 あと一週間か〜〜 E…

カルドセプトリボルト体験版はマイニンテンドーでもらいました。 で、判ってたけど画面ちっちゃいね。 チュートリアル終わったところで初日はギブ… ううーんゲーム楽しみだけどLLに買い直すほどのゲームモチベはもはや。ちょっとずつ進めるかあー。

ここのところのオンラインゲーム

ひゅー!かわいいぃ!! 艦これモチベどうも上がらなくてまだE-2なのに低迷中。完走ダメかもわからんね。

と言うわけで先週のゲームニュースとか。 7/7 カルドセプト® リボルト スタートダッシュVer.という体験版がすでに入手可能。 う〜ん… 積みゲーの予感はあるけど、故クラブニンテンドーで引き換えたプリペイド分がまるっと残ってるからここらで使っとくべきな…

先週帰郷してました。 お世話になる伯母の家に現在ネット環境がないことを当日朝知って(事前に確認しとけって話)(でもそんなこと改めて訊かないよねえ?)激しく動揺しながらの旅立ちだったわけですけども。 実は別段困らなかったという。 ただすっごいヒ…

数日ぼんやりしてた。 押し寄せる情報の波に呑まれて… イベント始まってから毎日いろいろありすぎじゃない? 大破のままほっといてごめんな比叡。 E-3甲の目を残すためにとりあえずE-2乙で攻略開始。 ここは道中支援要るなあ…キラ付いてたっけ…

E-1甲突破〜。 2戦目&ボス前がほぼT字不利か反航戦というラッキーでもぎ取った勝利です。 いや、艦娘たちが頑張ってくれた。 軽空母2編成から一人重巡に交代して(Lv36は無謀だった)、以降ストレート。司令部施設もラスト一回のみ。 雷巡いれば支援なくて…

というわけでちょっと始めてみた。 なんか奇跡的に上手くボスに辿り着いたけど道中支援あるといいなあ。 あっ難易度はE-1は甲挑戦中で、他は多分乙以下でやり過ごす予定。ダイハツ派生装備の任務に一切手を付けられていないので(ハハッ)いっこはもらっとき…

運営ツイ見て速攻始めようかと一瞬だけ思いました。一瞬だけ。すぐ醒めた。 動画とか見つつ未だまるゆレベリング進めてるけど今回カットインの出番ないみたいだからとっとと母港拡張して少しずつでもイベントやったほうがいいかも知らん。 来週帰郷なんです…

花騎士だけはちょっとやった。こういう時軽めの進めやすいゲームっていいよね。 で、どストライクの子きてたので11連した。 1回目は銀鉢だったけど2回目で来た! しかし本当に一人ずつしか来ないな。それでも確率で言ったら多いんだけど。 シルターンっぽい。…

私事ですがお通夜に出てて諸々イベントチェックできてません。 明日も告別式だし早く寝ま〜す。

イベント前日にようやく起動ですよー。 マンスリー1-4くらいやっとけよと思い出したりもしていたのに結局。ギリギリにならないと動かない。 提督業務内容も軽く忘れていて大変マズイです。 母港もいっぱいだし。まるゆ出荷くらいどうにか間に合わせたい。 今…