2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の輪プレイ記6

無事ラヴィニス仲間にできました。うろうろしてみた甲斐あった。でもちょっとヒント(レポートのコリタニ公失踪の辺りだと思うんだが)判りにくい感じ。 湖畔に迂回してすっげー時間食った…

はじめてのiTunes

9月頭に買ったスタバカード付きELLE GIRLに付いてたiTunes cardを有効期限内に使うべく滑り込みでインストール→登録、チャージ→購入した顛末をまとめ。 One Free Songの場合値段を問わず一曲無料の模様。 有効期限12/1だから〜と本日明日と日付またいで手続…

運命の輪プレイ記

ほぼ一週間ぶり!掃除したり熱出したりニコニコでトロ・ステーション端から見たり風邪治らなかったり。 無念さんすごい扱い良い!そうよねー無印時代はガルガスタン描写薄めだったよねー。ウォルスタも役職とってたんですねえ。 ジュヌーンの顔が男前。ファ…

携帯から投稿テスト

TOY

つみネコ再販、なんか塗りがいまいちのような。 再販分はけっこう出回ってるようでその辺のスーパーにも置いてました。初見のときも廻してたんで被らないようにネットとかで買おうかなーとも思ったんだけど。ドーパミン出すほう取ったのね。 そしてごらんの…

まいにちいっしょアーカイブスが一向に見終わらない。

今日も雑務の日

どうした! 飽きたわけじゃないのよ。めでたく無念さんのレベルも超えたことだし。でも月末近いからやっとかなきゃいけないことが色々。 今月末で期限の切れるソニーポイントがちょこっとあって、買うもんないのに〜〜とソニーストアを眺めていたら「プレイ…

今日は雑務の日

それにしてもPSP用のケースとストラップがない。 私雑誌の付録とかドリンクのおまけとかちょう集めてんのに。多少クッション性のあるケースとプレイ中腕もしくは指に引っ掛けられて本体に当たっても傷が付かないストラップ。コレ。ないわあ〜。市販品も探し…

毎年お馴染みの

ベアサンタは12/4から。今年はシルバーカラーが¥100お高いです(寄付金は一緒)。 伊勢丹のクリスマスサイトは毎回かっわいいなぁあ。壁紙禍々しくて最高!

運命の輪プレイ記4

3章に進みました。 で、さっそく大森林に潜ってます。だってシナリオバトルの敵のレベルがうちより高い。やっとレベルアップとクラスチェンジの仕組みを理解してまわせるようになって来た。 あとスキルとクラスの関係。習得レベルに関わらずセットできるとか…

レアリティの価値

ミスドで福袋予告付きのチラシもらってきた。相変わらずクマに興味はないけど、小物入れらしきドーナツとクマはかわいかったです。 来年からの引き換え品のオリジナル柄白雪ふきんも載ってて超気になる。でも同じ150Pなのに白雪ふきんとアビステストラップの…

運命の輪プレイ記3

ウィーグラフの悪夢再来かくやと(いや私は全く記憶になかったくらいそこでは詰まなかったんですが)2章ラストですが、なんかなんともなかった… 雷神が止め持ってってちょっと笑ったんだけどこの二人SFC時代は元恋人って設定ありましたよね?今回台詞が増え…

運命の輪プレイ記2

バルマムッサ超えました。きれいなヴァイス。ラヴィニスは次に繋がったかな。 タインマウスの丘はイベント多めなのか?グアチャロを倒す羽目になってしまって、まあわりとまじめに育ててたおかげでレベル10くらいでもいけました。でもその後攻撃が痛くなって…

小さいは正義

SALUS プチコランダー ワイド レッド出版社/メーカー: 佐藤金属興業発売日: 2010/10/20メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:manmaru:10060170:detail] フェリシモにカラー違いでプリント付きのが載ってて(ハンズネットによ…

運命の輪プレイ記1

もりもりオウガやってます!固有ユニット加入関連のネタバレは避けるかんじで。あとチャリオットは自分のターンの時だけ(でも充分セコいよね〜〜記録に残らないから甘えてしまうが)。 普通にやってるつもりだけどレベル上げ気味かもしんない。システィーナ…

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 127回この商品を含むブログ (73件) を見る本体もキター。 …

こっちで赤黒欲を満たした

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 4GB SDMSPDHG-004G-J95出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2009/04/17メディア: Personal Computers購入: 11人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見るAmazonから佐川メール便で。発送の翌日に届いたのは…

ギリギリに

ケータイ補償お届けサービスを外しましたよ。パソコンから解約できないのね!いちいち別個に把握してられないよ。まーもう余計なオプションは全て外してしまったので今後悩まされることはないんですけど。

調べものの余波で、パーキッツが活動停止していたということを今更ながら知りました。 新譜も一枚出てるわあ。 あっSanaさんも。

ぽつりと。

昨日の今日だけどPSP本体ぽちってしまいました。 メモリースティックも別口で注文済なので来週半ばには遊べるんじゃないでしょうか。デニムの名前考えないとだわ。SFC→SSと「アルフォンス」という名前使ってたんだけど(某錬金術漫画は関係ないよ)外伝で衝…

白黒つけたい

今週のファミ通も買ってきましたよ。いっつも書店で見かけるまで情報入ってこないんですけど、表紙裏がスクエニ専売コレクターズパックのパッケージデザインとして発表されてる絵柄になっていて歓喜。私はこれでいいわあ。卓上カレンダーも付いてるヨ。 本体…

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/09/13メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (101件) を見る夏のNHK BShi録画…

はるかなる日々

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 65人 クリック: 881回この商品を含むブログ (127件) を見る無事特典付きが手に入りました。でも…

 闇よりの使者

発送メールさっき届いたんですが、それはいいんだけど商品名が「タクティクスオウガ 運命の輪」としか書いてなくて動悸が治まりません。特典付き購入してるのにィ!ただ宅急便みたいなのでソフト単品とも言い切れないというかううもやもやするうう。

どっちも通常版かな

12/16 プーペガールDS2 '11/2/3 逆転検事2 まさかのプーペガールDS続編。しかもポケモン方式(ディスク2種)!前作は2週間くらいで飽きて手放してしまったんだけどその辺改善されてるようだし、限定版はHbGのコラボバッグ付だったりして気合入ってます。 逆…

明日PSP版タクティクスオウガが何事もなければ届くはずなのですがまだハードを準備してない。 一番の目当てはタロットカードのようなものだし、話は知ってるからまあ急がなくていいというかむしろ情報出揃ってからのほうが都合がいいかも。 同じゲームを別ハ…

今年はー、服は買わないんですけどー、(衣替えしてて落ち込んだ)消耗品かつ必需品な衣類ってのもあるじゃないですか? サイズは、私は小6からほぼどっこも変わってないんですけどっ。

トドは吹き替えのほうがかわいいな

TV

カートゥーンネットワークでスター・ウォーズ/クローン・ウォーズシーズン2始まりました。まあ、もう一度見てるんだけど、多分DVD買わない私には二ヶ国語が新鮮。レゴのCMも御大使ってて豪華〜。 しかし次回予告がない!ガッカリ。画質もやっぱりちょっと残…

タマさん 4 (まんがタイムコミックス)作者: 森ゆきなつ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るいちおう見には行ったんだけど特典終了してたので楽天ブックス。

ぷっちょの新CM、うっかり全部見てしまった。