2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた

泊まるのは友達のうちなので猫だけ置きに。 ポーのやつみっちり太って首がなかった…夏帰ったあと通院してたって聞いたんだけど。いや健康がなによりですとも。

耕すところから!

武装錬金ラジオ#4--あれっ木曜配信?どこで記憶違いが…ああ黒田大塚か。 コーヒーでおなかは痛くなりますけどね。あとノドね。

年末年始は?

実は妹帰ってくるそうです。嬉しいけどやばいもんをいろいろ隠さなきゃならん。

音と光と白い箱×2

2/15 ルミネスII またPSPかっ!家庭用はXbox360しかないのォ?カルドセプトサーガがしょんぼりなことになってきているので箱購入は白紙に戻してしまったのに。いちおうPS2も予定はあるんですよね。

蝶野スペシャルでした

武装錬金#13、14--腹に穴開いてた!(キラキラした目で)あと思ったより血が出てた。

多分ツノとか生えてる

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見るWebで読めていたものの書籍化には抗っていきたいのが本音なのですが夏コミどうな…

つきあっちゃいなよ。

殺し屋さん 2 (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (69件) を見るとらのペーパー付きを無事買えました。 下ネタ満載なのに、むしろデカ長との…

ラジオ

Knock Out VOICE!!#5--時間があるうちに落としておこうと思って。まだ聴いてません。武装錬金ラジオ#2、3--第2回配信やっと聴けた。拡張子変わってるよね。アップし直しかな、なんにしろ間に合ってよかった。

諦めが早い

今年は妹も帰ってこないしコミケも行かないし。まあなんかずるずる風邪っぽいから丁度いいのか… 何年か振りに紙の年賀状出そうと思ってるのにまだ何の用意もしていない。

諦めが悪い

PS2版Fateは2月下旬の模様?やはりギリギリまで延びますね。限定版は別にいっかなという気はしてきた。

私事です

結婚おめでとう!!(絶対ここ見てないだろうけど)(あと今更お祝いしていい立場なのかなァと弱気に思わなくもない)

パピヨンに火がついた

武装錬金#12--なんだかキレが良かったよ? 放送での扇動がちょう短時間で納まりました。アニメのスパンじゃ週またがないよね。 2クール目からOP映像変わったりしないのかなあ。

PSとセガサターン的な

FFTの移植はPSPだけど、FFTAの続編「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」はDSだそうです。PS→PSPもGBA→DSもそりゃ正しいさ。でもさあ!ユーザーは同じじゃないかと思うんだけどなー。 FFTA止まってるなあ…

ラジオ聴けたよ

やっとだよ。 Knock Out VOICE!!#4--「知るか!」に笑った。 ラジオドラマは、大塚さんがほだされかけてきている。ダメだよ、罠だよ! #2の時の予想とは逆みたいな、つかさどる。で合ってるような。武装錬金ラジオ#1--福山潤は素のしゃべりのほうが好きか…

父のロクデナシ振りがすごい

サモンナイト4クリアしましたー。90時間くらい掛かった…戦闘中に食事の用意しに行ったりしてはいるのだが、明らかに寄り道しすぎだ!評価はBでした。序盤でブレイブ諦めたのが響いてる。 2周目はさっそく追加要素が。夜会話ないときはあっちパーティの話が…

暗黒の日でも星が見える

出揃ってしまったのでAmazon頼り。殺し屋さん2巻はとらでペーパー付くそうなのでもうちっと保留。魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を…

海図は持たないで

母と江ノ島センチメンタルジャーニー。察しろ。今年は喪中だ。 新しくなってからははじめてだよ新江ノ島水族館。チケットは読売新聞の懸賞でもらいました。いつもありがとう読売さん。 クラゲ大好きなのでここが私の天国にいちばん近い島。ミノカサゴたんも…

墓前にキノコ

ファイナルファンタジータクティクスPSPに移植&続編?速報。 FFTねー2章前半のバランスと魔法に発動時間がかかるのと弓が範囲内にしか撃てないのがねー。

月からブラボー

武装錬金#11--あっ表現がゆるい。残念…だが死に顔が目開いててけっこう怖いからガッカリとは言わないでおく。あくまで「描写がなかった」なのでDVDで追加とかはもしかするかも。なんだろーねあのDVD-BOXの異様な豪華ぶり。 でもカズキを侮辱されたパピヨンの…

めも

テレビ東京 12/27「武装錬金スペシャル」25:00〜26:00 #13・#14 次週分繰上放送。しかしビデオテープに録画してる身としては一本分が丁度1クールなので少し具合が悪いなあ。二台駆動するか。

百の鬼が夜を行く

ペルソナ3フェス '07 4/19予定 マニアクスと追加ディスク両方発売。ちょっと親切。でもパッケージや特典が違ったりするんじゃないんですかね〜? 少し前までは他ハードへの移植のプラスアルファとしての追加要素だったりしたわけで、それを考えたら同プラッ…

世界には必要なのだ

DVD

来年3月にTHEビッグオーDVD-BOXが出るそうな。コンスタンティン買った楽天のショップのメルマガが教えてくれた。地上波放送映画の一覧がさりげなく便利。 TVK&MXTV時とCARTOON NETWORK時でオープニングが違った気がするが、どっちなんだろ。

そろそろ折り返しだ!

武装錬金#10--先週の女子の銭湯シーン追加は黒崎女史の進言なんだって。先生!先生! まるっとバトルであんまし言うことはない。次回への期待は否応なしに高まりますが、どこまでやるのかなー。

案の定だよ!

サモンナイト4漬けです☆ゲーマーなのでほっとくとこの体たらく。 まだ7話なんだがもうブレイブクリアいいかなあ…という気持ちとMP回復まではがんばろうよという気持ちが両天秤。石揃ってない1週目でもまだ辛くはないんだがちまちま行動するの面倒。先見たい…

ノリノリですか?

サモンナイト4(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る3も発売直後に買ったのになんで予約しないんでしょう。戦闘型ライでミルリーフ、只今3話ですが「……

フォーマットを整える

もう、買いに行ってしまおうかなあとじりじりしつつ新しいお絵かき掲示板CGIのテスト中。先にやっとかないと。どうせはまり込んだら絵なんか描きに上がったりしないんだが!

覚えがないシーンばかり

TOY

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションSP3 ずっと再販とベスト版だったので久々新作。

もう古いとか言うな

悲しいときー ウエイターさんがアールグレイだっつーから紅茶頼んだらダージリンだったときー 祖母の見舞いに鎌倉行ってきました。七五三は終ったけど修学旅行シーズンなのね…八幡宮の折鶴守買って来ようと思ったのに人垣にめげて保留。なんでも願いがかなう…