2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ低くて今頃

TV

9/6〜 THEビッグオー キッズステーションで放送開始 おおぉお〜。公式サイト(ネタバレだらけ!)まで… 私が見た分だとTVKとカートゥーンネットワークとアニマックスもあったっけ?セカンドシーズンのOPとかCMの入れ方とか言語とか細かいところが違ったけど…

SHOWBIZ COUNTDOWN見た

ファイナル・デッドブリッジ、R18ですって! 近所のワーナーでは上映がないみたい。つきみ野かあ〜どこにあるかも知らなかったけど実は距離的にはみなとみらいより近い。バスが通ってればさらにラクなのに神奈中バス空白地帯だわあ。まー駅から歩けばいっか。…

日常におけるぼやき

なぜ私が出歩く日に雨が降る… 大抵買い物メモを作っていくのですが、今日は目当てのものひとつしか買えなかった。のにエコバッグ2個動員するお買い上げっぷり。重ねて言うけどこんな雨の日になあ…

デビルサバイバー2のクラブニンテンドー早期購入ボーナスは明日までですよ。プレイ後アンケートは9/4まで。 最近うっかりしがちなので思い出せてよかった。花札もらって以降特に欲しいものもないんだけど…9月末で期限切れのポイントもあるしどうしようかな。…

部屋の掃除は進みます。PS2とPS、サターンソフトはかーなーり絞ってもう減らせないんじゃない?というものしか残してないんだけど(でもなんか少ない。妹のところかなあ?)SFC以前のハードのは未整理だった。少し処分しないとなあ、今時分買取に出すなら専…

急に冷え込むね。こんな雨なのにブーツカットを履いてお出かけしてしまうっていうね。 やっとLED電球に取り替えたよー。一日6時間点灯としてデータ上では18年保つのかー。

今冬 メタルマックス2:リローデッド ドラム缶押しやぬめぬめさいぼうのメタルマックスが帰ってきたよ!てか私3をやってないんですが。 またDS。データ多い系は2画面便利だけど。画質を問うゲームでもないし。主人公の性別選べるみたいだけどマリリンとかどう…

オタク趣味なのに

断捨離というほどストイックにではないけども、やってます。ものが多いと単純に管理し切れないのと、掃除がめんどう。 でー、よーやっと去年から稼動していないPS2を仕舞ったよー。DVDはパソコンで見るものね。周辺機器も減らしたいけど今後買いにくいしなあ…

デビルサバイバー2プレイ日記その12

ゆりこもいった。霊鳥+幻魔鉄板で便利!持ち越しガルーダ様様っ。 そういえば2周目のティコは男なんだけど、イラッとする私は心狭いだろうか。この文章ビフロンスが打ってるのかなーと思うとちょっとほほえましいけど。

デビルサバイバー2プレイ日記その11

黒おじさん倒したよ。 ひとりじゃ相当しんどいと思われ。イオについて来てもらって良かった。行動順に工夫が必要なのと、レベルがおっもしろいように上がるので調子に乗って上げてしまったが、Lv60とかもう1周目の局長戦を越えている(笑)まーシナリオ楽し…

デビルサバイバー2プレイ日記その10

クローンウォーズに意識を持ってかれつつ(笑。で、CW見てるときはこっちが気になるのな!)クリアしました〜〜。やっぱりレベル上げすぎた。Lv70って。 一応クリア後の話してるので例によって伏せときます。

デビルサバイバー2プレイ日記その9

燃え尽き症候群的に気が抜けて昨日は10日振りにメールの整理などしてました。 続きからルートと縁のネタバレしますよ。 ※改行しようが伏字しようがはてなキーワードなどからだと丸見えだった。(どこかで直せるのかなあ)表示文字数分テキストで埋めればいい…

デビルサバイバー2プレイ日記その8

局長倒せたっ。やったあ〜。やっとだ… 邪神+邪龍も組んでみたけど遠距離攻撃性にあわんわ。近づいてきたところでちょうど向こうのMP切れ&こっちのメギド二身2連続で運よくいけた。はー。

デビルサバイバー2プレイ日記その7

局長戦で詰まってます。ずっと局長のターン!Sメディアと英雄のスキルのおかげで耐えてるけど行動順が全然回ってこないんだぜ。もうどうしようもないのでリトライしよう…。対策は見えた。 いないかもって呟いた彼いましたね。あと戦闘準備画面で中断セーブす…

気になる秋の新作PSPソフトの発売日が出揃った。 9/1 グランナイツヒストリー Amazon予約済み。なんだけど一部ショップでサントラCDの追加特典があるそうです。ちょっと欲しいかも…多分開けないが… 10/22 セブンスドラゴン2020 予約特典のCD&ブックレットと…

デビルサバイバー2プレイ日記その6

まだ7日目頭っす。 続きすごい気になるんだけどだからこそ仲魔の仕込を今しておきたい。やっと能力覚醒のコツというかメモリーカードをごにょごにょ…というのに気付いてレベルは上げなくてもいいはずだけどもうLv54… ちょっとやりすぎよね。

デビルサバイバー2プレイ日記その5

6日目が終わりました。… 縁は憂う者に行かなければ全員4以上になる仕組みなの?も〜共存選んじゃったじゃーん。意思脆弱な私!でも7日目の戦闘BGM途端にサガっぽくてテンション上がる。

今日はPSPの話から

感謝とおわびのパッケージ は4日までですよ。 PlayStation®Plusでディスカウント対象のWILD ARMS 2nd IGNITIONが気になる。と思ったらPlayStation®Plus30日間無料はPS3ユーザーのみ!ショボイ。まあ半額って言っても¥300しか違わないんだが。そして私はソニ…

デビルサバイバー2プレイ日記その4

6日目をじんわり進めています。えっあの人これで終わり…!?置き土産ありがたいけど弱かったよあのスキルがここでってことはあの英雄は出ないって事でしかもこのシチュエーションなら某地獄の番犬じゃないのまあ局長が使ってんの見たからない線だけどさあ!…