2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

教授のが目立ってます

クロックタワー〈2〉アドベンチャーノベル ヘレン編 (ASPECT NOVELS)作者: 牧野修出版社/メーカー: アスキー発売日: 1997/05メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る一週間遅れのサンタさんがハサミを鳴らしながらBOOKOFFにッ!「内…

イエロー・インパクト・もち袋(だよね?)

TV

おでんくんって動いてると破壊力高いな… 明日明後日NHK教育朝8時半からピタゴラスイッチ デラックスですよ。3日夕方に再放送もある模様。

金の紙やら木馬やら

DVD

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 58回この商品を含むブログ (114件) を見る幼少時から岩波文庫版を愛読しているのでしばら…

一週間の蜜月

哀れ鳩三郎は帰郷した妹の所にムコに行ってしまいました。まあいいやまた買いに行こう。ついでに鶴岡八幡宮の折鶴も見てこよう。参拝客がひいた頃。

人誅!

むしろ本日のメインは我が家の頼もしき用心棒・フウマさんを検診に連れて行くことでした。不意打ち同然に連れ出したのでえれー怒って袋のまま走り出すんじゃないかってくらい暴れるしバスの中でぎょんぎょん鳴くし。猫なれど、もののふ。(妹談)(アストラ…

今日の反省

コミケ参加暦もだらだらと長いのですが初めて「目当ての本完売」を体験。あー着いたの正午とはいえ…そもそもカタログを買っていないだけとは思えないくらい全然探せませんでした。自分で描くしかないのかなァ。HARUも行ってみっか。 代わりというわけではな…

明日というか

もう今日コミケなんですけど、うっかり塗ってしまったネイルポリッシュが乾かない。ギャー。でもボキボキ爪が欠けてるホラーな指で買物したくないじゃない?ちょっとは隠蔽しとこうかなって。昼前に着いてサクッと買物して帰りたいです。しかしなんだって高…

もう延びないよね

今期末目玉ソフト目白押しだけど新作はこれ一本で済むといいなあ、な戦国無双2。石田三成美形ですね。でも丑の刻参りにしか見えん。

心中〜

TV

DVD2巻までは見たから#9から射雕英雄伝録画してまーす。ビデオテープの3倍録画だとOPカットして丁度8話分収まるので余計なインターバル入れないで欲しいんだけど、手動で。カットして。梅超風の行く末が気になる。メイキング見たかんじ、重要キャラなんです…

めも兼

1/26 OZ-オズ-コナミ・ザ・ベスト はやーい。コナミスタイルには通常版特典付きがまだ残ってる模様。 1月現在売り切れてます。 2/9 戦国BASARA カプコレ ベスト価格だし内容そのままかなー。2月までになにかしら進展があるのか?今公式サイトがDMC3公式に繋…

ファイナルファイトタフの略ではない

ルータの設定をしております。めんどくせえー。父のパソコン事なのにィ。 FFT進めてない…ザルバッグ兄さんに会いに行かなきゃいけないんだけど気が進まない。自分の手を汚してるダイスダーグ兄さんに比べてかなりタチ悪くない?あの最期もしょうがないよ、と…

赤く光る目

祖母が入院してしまったので鎌倉までお見舞いに行きました。手土産は小鳩豆楽。鳩三郎(鳩サブレーを模したキーホルダー。500えん)はついでだよ? 新装横浜ヨドバシカメラにもやっといけた。ガチャの筐体で埋め尽くされた壁!壮観だ。ルータと電気毛布を購…

赤血キュンにキュン

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見るエア・ギア限定版見かけたけどスルー出来た御褒美に。B.B.jokerの人だ…

げっ歯類だもん

TOY

例のPinky:st.パーツに互換性があるというminnie up!ブリスター。顔はちょっと怖すぎるのでノーコメントとして、ロリータやパンク辺りなら肌が黒い+手がデカイ仕様でもそこそこ違和感ないかな。この首が部屋に転がってるのはぞっとしないが。ラブベリーと…

算術士マスター☆

FFT。はー気が済んだー。これからはサクサク進もう。 というわけで2章クリア。Lv40… そろそろ儲け話要員もレベル上げるべきか。

両方パスという選択肢は

一迅社の冬コミ出展情報 ドラマCD第2弾はすっぱり諦めることにした。どうせ聴かんし。 エア・ギア12巻限定版にしとこうかな…眼鏡は5期を待てるけどパーカーもスタジャンもかわいいなー1期リペイントはいつなんだろ。

レオ=レオニ的命名

FFT。Lv28で一章クリア。 ガフガリオンこんなちょっとしか付いて来てくれなかったっけ!あの松野中年喋りが素敵よね。ニバス先生とか。ディリータメンテナンスついてやんの。ちぇー。でもレベル上げとけばランダムエンカウントの人間の敵からまだ店に並んで…

今更だけどネタバレ注意

FFT。銀髪鬼がスマキにされていた。あれー誘拐されたのってこの人だったんだ。え、これは謀略ではないよねあの二人の会話から察するに。源氏装備は伊達なのかッ。どうしたって盗めないし。 ジョブを模索していたらもうLv22…ミルウーダ前なのに。固定ユニット…

サガフロ体験版付き

ファイナルファンタジータクティクスを始めてしまいました… 発売日に買ってクリア後は永らく私のワーストワンであったのですが、FF12の予習というか思い返せばそんなにひどかったわけでもなかったような気がしてきて。あれだ、比べてたから悪かったんだよ。 …

多感でいいじゃない?

戦国BASARAカプコレ2月9日。早!只の廉価版かな。 無双と2択なのは遊ぶ時間のやりくりだけだと思いますよ。どっちも面白いもん。 BASARAフィギュア発表から音沙汰ないけど来春にちゃんと出るんじゃろか。マイスタージャパンの無双武器のは2月下旬だそうだよ。

隣の芝生は

妹の帰郷スケジュールが決まりました。コミケ一日目当日ー。 揃ってゲーム者なのでにゃんこと同伴帰郷の場合代理で買物することになりそうです。別にいいんだけど乙女ゲースペースへのおつかいは結構ヘヴィですよ。空気がピンクだもん。せめて明るい色の服を…

去年に引き続き

そう言えば留守中に集英社ナツコミ2005の図書カードが届いてました。Lとネウロどちらかのご尽力であらせられます。ありがとー探偵さんたち! ストレンジ・プラス5巻通常版をBOOKOFFで見かけてしまったよ。確かにカバー下違うわ。おおきいおねえさん向けです…

お嬢っぽ

TOY

ピンキーストリート #010A PK-010A出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2005/07/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る値下げ&使用期限間近のクーポン使用のため妹に頼まれた洋楽と一緒に。妹んちに届…

主題歌が耳に残る

チャンネルNECOで26日から射雕英雄伝一挙放送。DVD2巻は妹と見た。武侠がどうこうではなく、でもこれとそれは話が別だよね?と思うこと多数で(鐘に頭ぶつけて死んだあの人が全面的に悪くない?)もやもやする。でもそんなもやもやも主人公のアホっぷりには…

年末メモ

帰ってきて早々メールパスワードのエラーが出るようになったらしくあらあらと思っていたが自分のHDDもやばいんだった。バックアップ取ったばかりなのだしリストアしてみようか…いや物理的にアレという線が濃厚なんだが。丸八年酷使しています。

しかも火縄銃で

来年ですね戦国無双2。服部半蔵続投ならあとは特にこだわりないや〜と余裕で構えていたのに伊達の銃身横にした構え(なんていうの、ハリウッド撃ち??)にガクッときてしまった。見栄え重視のフィクションも有りだと思うが当たらない以前に暴発が怖いよ。と…

KISS魔が地味にツボった

買えた〜。ストレンジ・プラス (5) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る新宿の大きめ本屋どこにもなくて、海老名に帰って…

只今

本日帰郷でっす。妹PCの解像度が普段使いのより高かったのでなんか違和感。今時800*600なんて狭くて仕方ないんだが近視用眼鏡掛けてると気持ちフォント小さく見えるので…度のゆるいやつ作ればいいのかな。

猫はブサ専

ふくふくふにゃ~ん NEW(1) (KCデラックス BE LOVE)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るかっわいくない!かわいい!! ふつうであることの安心感。チーズスイー…

ゲーム収め

騙されたーキャリバー3。思う存分騙された。オルカたんの演舞キメ顔だけかよ! セーブデータのバグはうん、呆れたけど正式アナウンス待ちで。 ゼアドの正体大正解。でもピンと来たの森なので別に威張れない。今回の伯爵は若本ボイスじゃないんですね。なんだ…