海図は持たないで

母と江ノ島センチメンタルジャーニー。察しろ。今年は喪中だ。
新しくなってからははじめてだよ新江ノ島水族館。チケットは読売新聞の懸賞でもらいました。いつもありがとう読売さん。
クラゲ大好きなのでここが私の天国にいちばん近い島ミノカサゴたんもカワイイよね。ゾンビワームとかデケー貝とかグログロしいものも満載でたまらん。意外に近いしまた当てて来よう。
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店は意外と普通のモス…。一口もらった照りモコわさびが効いてて超辛い。
そして海で必ず風邪をもらってくる通例にて案の定頭痛がしてます。でも私の風邪は吃逆から始まるものなので気のせいかべつのなにかかも知れん。