アフロが金子一馬に見えるのは何故だ

長野滞在時から地味に進めててようやくクリアしました。シリーズ初プレイの身には用語が耳慣れない上にいちいち小難しく、序盤はマニュアルと首っ引き。レベルが一定まで上がると途端にラクになります。大抵のボスは時間かかるけど負けはしないし。ラスボスもファイネストアーツ2段構えで楽々。
テキストの語尾に「ッ!」が多用されているのはオウガバトルサーガと同じ仕様なのにここまで受ける印象が違うのはなんでだろう。主人公は、目の前にいたら間違いなく頭はたいていますが世界観からはそんなに外れていないんじゃないかな…あのお父さんの子じゃなあ、そりゃ人の話聞かんわ。ジェットの出生の秘密が予想通りで逆に驚き。正体はさすがに教えてもらうまで判りませんでしたけど。
黒い箱が開かなかったのが若干心残りではあるんだが、とりあえず他の積みゲーからかな。