そして伝説へ

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

ネウロと並べて悦に入ってみよう。こちらのカバー下はいつもの仕様。
レムのノートにLの本名が書かれてた描写はあった?あの辺りでの退場=雲隠れにメリットはあると思うのでまだ怪しんでます。ギャグ漫画認定だし…ミサもなんだかんだ長持ちしてるし…ちゅうかレム、キミはほんとに判っていない!Lが生きてる限りミサの有用性は保証されるんだから有罪云々より切り捨てられないことが大事なの!ボディーガードの防弾チョッキのようなものなの!

本音は…
Lの「死」よりも「敗北」を認めたくないのです。
ナオミの掴んだ「キラは心臓麻痺以外で人を殺せる」も時間は掛かったけど別口から判明しちゃったし。そういうジャンプ的インフレ(この漫画の場合強さでなく情報だが)が起こり得るこれからの連載続行期間が怖い。多くは望みません。永久に夜神月のトラウマであれ。