生と死のトリル

3本まとめてレンタルだったのでリンクはこれでいいかな。
TV版で散々原作と違うー!と文句タラタラだったのに、いざ忠実に再現してみればアニメ化の意味ないじゃん、と抜かすユーザーのワガママさ。
元々モノクロの二次元で完成されてる世界に色や音楽を持ち込んで動かしてみたところで簡単にプラスに働くとも言い切れず、コントラストの弱まった世界は境界があいまいで昇った朝日に気付かないまま眠り続けてしまいそうだ。
えー、愚痴が先行してしまいましたがアニメ化としていい出来だとは思います。有り難味はその人次第ということで。これで王ドロボウ時代のエピソードで映像化していないのはJING on AIR編だけど、あれは難しいね!見栄えはしそうだけども。