ゴーストトリック総括

一晩中遊んでクリアしてしまいました。
ロマンチックだけどなんか倒錯的!
キャラクターはさすがだし世界の謎も全然予想できないところに。
なんだけど終盤ステージの解決手段がすごくスッキリしない。結果的に助けられたことにはなったかもしれないけど、あの10年が全くの無であったわけではないようなのに、新しい10年では起こり得ないからチャラ、というのはなあ。爽快感には欠けたなあ。
それからクネリの告白にワンクッション欲しかったかも。スタッフロール後とか。感動が驚きに上書きされたわ。(笑)
そしてやっぱりプレイ時間が短い。ラストに近いほど演出が冗長ということもなく、丁度いいんだけど。燃費が悪いつくりですよね。
あとはー、黒くて青いレディがすごい好みだったのに出番少なくて残念。というところ。
すごく面白かったです。続編にも大期待。