'15夏イベ総括。
イベント攻略に掛かった資源は、バケツは400、各資材は5万前後、ボーキは3万前後。ってとこかな。
春を鑑みて資材を貯めることに疑念を抱きつつ進めてた貯蓄だけど、結果やっておいて本当に良かった。実際は半減で済んでるけど余裕って大事だと思うの。
反省点は、あきつ丸未着任。E-7X→Yが分の悪い羅針盤のみで正直やさぐれた。
まあーそのおかげでE逸れした流れでクリアできたともいえるんだけど、多分正攻法でもいけたとは思うんだよね、多分。
あと強いて挙げるならE-5も乙にしとけば良かった。くらいかなあ。

そしてメンテ後。

うちの数少ない軽巡枠を張る長良ちゃん。
艦これ始めた理由の2割くらいは部屋の内装変えられるからだったりする。どっかの刀の書き割り一枚みたいなのホントに女性向けのつもりなのか小一時間問い詰めたい
この後大型10回回したけどまるゆ2隻というね!まあー全くハズレではない、微妙な感じ。5隻貯まったので誰かの運上げたいところだけど、誰にしよう。特別嫁とかいないので迷う。